前の記事

 

 

 

ラッコさんにギャラの事電話したら額を言いたがらない。

 

せめて交通経費をと言っても、それも言ったら結局は重荷になるからとなかなか言いたがらない。

 

最終的に交通経費は聞き出せたが、岡山で、赤壁というアクセスの決して良くない環境で、すでにタートル、踊ってばかり、犬式を呼んでる時点で懐の大変さは解っているから、本当に開催の実入があったら払ってくれれば良いと言う。もちろん、出してくれるところからはちゃんともらうけど、

「俺たちは昼間働いてるバンドだから。そう言うスタンスでやってこれてるから。」

 

その時、ハンバーガー屋、ラーメン屋、など営むラッコさんは足繁く通う能登炊き出しからの帰路、独りで運転している合間だったように思う。

 

ブリーフ一丁とかで爆音で爆速でファストコアで、とかの世界で長年、全国的に名の知られた人ではあるのだが、出演したJwaveでは「俺たちの演奏は別に避難所では求められてないと思います、引き続き炊き出し頑張ります」とさらっと。

 

タートル愛樹の紹介で、最近知りあったばかりなんだが

もう何回も

岡山の先輩、Idol Punch かっけえっす…!

って思わされてる。

 

写真:4歳児の差し向けるカメラにもちゃんとピースで応えるコワモテ

 

 

 

 

4/27 20:15〜 Idol Punch

 

 

 

(明日なき明日へと続く)

 

チケット好評販売中!

4/27〜28

 

赤壁邸 「犬ってばかりの亀」

・直接予約フォーム https://x.gd/7QeGo

・E + https://x.gd/XpouZ

 

・チケット取り扱い店

コタン(岡山)

マルゴ(岡山)

ラコスバーガー(岡山)

ノラネコ食堂(岡山)

デザートタイム(倉敷)

三宅商店(吉備中央)

楽しみ処 うたげや(大阪)

Village natural food(京都)

 

 

 

 

 

(赤壁音楽祭2024開催記念・特別連載「俺たちに明日はない③」)