【イッツ・ラグジュアリー】紀尾井町・ザ プリンスギャラリー レヴイータ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

赤プリの跡地に2016年7月27日にグランドオープン。
運営は西武プロパティーズ。

幹事泣かせの杉ちゃん提案の「ラグジュアリー オフ会」をアレンジしてみた。
旧世田谷会メンバーが8人集まった。


2階からの直通エレベーターで36階
階段で1階下へ。
開放感のある吹き抜け。


カウンターだと素晴らしい夜景が見えたが、テーブル席からは見えず残念だった。


早く着いて、ふかふかのソファで待っていると、杉ちゃんとみんみんさんがこのフロアで0次会をやっていた。

みんなが「いつまでラウンジで待っているの?」
「そろそろ本会場に行くの?」
「いや、ここなんだけど」


この日沖縄から羽田に到着する杉ちゃんに合わせ19時スタート
(翌日だったら、台風7号で本州に来られなかったのでは)

101種類のドリンクフリーフロー
プレミアムモルツ香るエール
シャンドン ブリュット(スパークリングワイン)
みんみんさんは、ここの0次会で1杯2700円したそうだ
これを聞いただけで十分モトを取った気になった。


みんみんさんは、京成線の運転見合わせの影響を受けた。
原因は、強風で沿線民の布団が架線に引っかかった?

▼オードブルプレート(5種色とりどりの一口オードブル)
 サーモンテリーヌ
 ポテトサラダタルト
 豚肉のリエット
 豚肉のパテ
 チーズムースのシュー仕立て


杉ちゃんはなぜか炭水化物ダイエットをスタート
1週間で5キロ・「結果にコミット」できたそうだ
夜は肉やサラダ
じゃがいもとかぼちゃはNG

▼ビーフステーキサンドイッチ・フレンチフライ添え
 いい香りでうまかった
 なぜか2.5人分食べた




テレビでCMがガンガン流れているハズキルーペ
東急ハンズでお試しできる。
細かいものを見やすくするのが目的。
両手が自由になる。
メガネではない。

沖縄ではハリセンボンのことをアバサーと呼ぶ。
汁・鍋・唐揚げで食べるのがほとんど。
刺身で出す店は多くない。
味はフグに似ている
宮古島は最も暖かい7月でも平均気温が31度

▼嫁さんの赤ワイン


海外へ行くなら、海外発券の方が安い
たとえば、中国から成田の権利放棄しても安い
為替の変動の影響をまともに受ける

エアソウルは安く、空いてればアップグレード
インチョンは、「夜這い便」とも言われている?
市内中心部にはジャージャー麺発祥の地とされるチャイナタウンがある。

エチオピア航空
日本から香港の間だけでも利用できる
機内食は有料だけど、まとものようだ。

グーグル翻訳は最近精度高い
中国語の訳がイマイチなのは、ネット規制
グーグルが撤退したぐらい

▼メインディシュワンプレート
 1人1皿テーブルの上に乗りきらないから盛り合わせ
 キッシュ
 ポテトサンド
 ペンネのミネストローネ


▼カルーアミルク
 コーヒーリキュールのカルーア
 我がメンバーからはバーテンがシェイクするカクテルは少なかったようだった。


▼緑茶カルーアミルク
 河さんが少し飲んで断念
 「緑茶」がプラスされただけなのになぜか甘かった


杉ちゃんは、トイレがなかなか掃除されていないことを、店員にやんわりとクレーム

カッパドキアはトルコの世界遺産
メンバーに、かっぱ寿司の株主もジョナサンの株主もいた

ラストは少し裏メニュー
カルーアミルクのカルーアなし


▼HAPPY ANNIVERSARYプレート
 誕生日おめでとう・杉ちゃん 年男


あっという間の2時間半
会計:1人 6600円
杉ちゃんにポイントが付いたと思われる。




階段を上がり、振り返ると夜景


エレベーター付近はアロマの香り


僕たちは帰りは南北線でのんびり
行きに嫁さんからは、暑い中何分歩くの?とけん制が入っていたが、地下鉄永田町駅から直結という便利な場所だった。

お土産もありがとうございました。


千代田区紀尾井町1-2 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 35F


錦糸町・和の奏 SAKE SQAREの記事はこちら(2018年4月24日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12370491634.html

では、明日。