【お得デス ほろ酔いセットで白金の夜】白金・松月 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

6月16日 松月
港区白金の日本そば店
広尾駅から13分・白金高輪駅から10分




大将夫妻とは、僕が学生のころからお世話になっていた。
もう捨てられちゃってないけど、眉毛の濃い3人組が並んだ写真には
なぜか僕と大将が入っていた。




なかなか来る機会がなくて7年ぶり
大将の姿が無いが、恐くて聞けなかった。




▼ほろ酔いセット 1700円x2
 晩酌フレンド
 生ジョッキ2杯
 野菜天
 板わさ
 小鉢






▼冷やしたぬき 600円


▼けんちんそば 750円


持ち帰りのお客さんが天ぷらそばを求めてやって来た。
「15分くらいかかりますがよろしいですか」
容器代が150円かかるそうだ。

店は、金曜の夜は休みにすることになっていた。

トイレに行く僕の赤い顔を見て
ママさんが相変わらず「酒弱いね」と嫁さんに行って
嫁さんが苦笑していた。

ママさんはかつて横浜の本牧に7年間住んでいたことがあったそうだ。
マイカルができる前の話。
マイカル本牧は1989年4月30日に誕生

会計:3050円
住所:港区白金5-7-12

前回の松月の記事はこちら(2011年11月16日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11321344579.html

では、明日。