【秋のテラスバーベキュー】渋谷・美食米門 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

渋谷パルコ8階・ダイヤモンドダイニング系列店。
お高そうに感じたが、意外とリーズナブルだった。
m01-米門

この日のメンバーは、高校の同級生4人。
雨の中、バーベキュー。
どうなることかと正直、少し不安だった。
メンバーには「温かい格好」を呼びかけておいた。

「ホントに決行するのか」朝、メンバーから心配メール。
ちゃんと屋根があると下調べ済みだと伝えた。

きちんと屋根の下のテラス席。
冬は厳しそうだが、秋は雨でも大丈夫。
ライトアップされた紅葉がテンションを高めてくれた。
m04-紅葉

◆庭園空間・紅葉テラスバーベキュー・120分飲み放題付 3780円◆
・新鮮野菜の和ーニャカウダ
m05-yasai

・若鶏の唐揚げとポテトフライの盛り合わせ
m10-ポテト

・豚バラ肉と骨付きフランク盛り合わせ
m06-ソーセージ

・有頭海老の浜焼き
・焼き野菜の盛り合わせ
m07-エビ・野菜

・若鶏のバジル焼き
・豪州産 牛サーロイン
m08-niku2

▼生ビールは、自身でビールサーバーから取ってくる。
 慣れないと、グラスを垂直にして泡だらけ。
m03-beer修正

ちょいとグラスを傾けると、上手に注げる。
アルコールNGのM田君用に、烏龍茶・ポットも準備してくれた。
荷物を入れる籠が欲しかった。

コンロが肉は肉用、野菜・魚介用と、2つ用意されている。
隣のテーブルのグループは、テキトーに焼いていて、店員から注意を受けていた。
m02-席

高校時代のトーク。
僕以外は3年I組。
「ジャミラってあだ名の奴いたよね、その相棒はゴジラ」
今聞くと、どんな顔なんだぁ?
m09-焼き始め

昔は校則が厳しかったが、今はゆるいみたい。
忘却の彼方の話もあったりして。

E口君の息子さんは、尊敬する父親と同じ高校に入り、サッカー部(背番号=24番)所属。
我々世代は口を揃えて、24番イコール中畑。
部ではマクドナルド禁止、炭酸禁止なんだそうだ。
今後の活躍が楽しみ。
親子で走り方が同じだろうから、当てることが出来るかな。
夫婦でサッカーのD級コーチ資格まで取ったんだって。

店員さんも感じよかった。
最後にパチリ。
m11-スタッフ

2014/11/28より、株式会社ダイヤモンドダイニングがJASDAQから東証二部へ市場変更。