【老舗焼鳥店のお試しコース】渋谷・南蛮亭 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

1988年10月オープンの創業25年渋谷の老舗焼き鳥店。
佐賀県産「ありたどり」を提供している。
公園通りの突き当たりにある。
n03-nanban

メンバーと2次会。
M田君は娘さんのお迎え等があるとのことで、再会を誓い、別れた。

傘は入口で預かってくれた。
別のお客さんに持って行かれる心配がない。
席は余裕の50席。
n04-seki

▼お通し 421円x3
 野菜にレモン
n06-yasai

▼塩ミカンサワー 550円など
 ブログ用にN田、E口両名が飾り付け
n05-drink

▼マンゴーおろしサワー 626円
n08-sawa

◆お試しコース 1080円◆
 串はおまかせ
 レバーがぼんじりに変更になります、と店員から。

▼ささみ・明太
 砂肝
 ぼんじり
n07-kushi

▼つくね、ねぎま
n09-tsukune

▼焼きおにぎり・梅しそ味 280円x3
 お腹に重たかった
n10-nigiri

N田君は、高松うどんが苦手。
アーケードのラーメン屋はダントツにうまいらしい。
高知でしか食べられない、塩カツオの刺身は絶品。

9100円
思ったよりも高かった。

▼正座している自由の女神(パルコ前)
n01-megami

▼公園通りに楽天カフェを目撃。
 2階・3階が貸し切りのため、立ち席しか無くて断念。
n02-rakuten

「田園都市線」には違和感があるよねと。
やはり我々には、「新玉川線」がしっくりするのだが。