あ、どうも。

昨日は楽しい新年会でした

揺る癒る整体・浜崎雅光です(^^ゞ

 

お友達の 「小さなコツの専門家」タクちゃん(野澤卓央さん)

最新刊が発売されたので
読みました♪

 

 

17-01-20-11-24-43-748_deco.jpg

 

 

「自分を変えるほんの小さなコツ」

 

タクちゃんはこれまで5冊の本を書いてきて

(みやび家に5冊とも置いてあります♪)

 

 

17-01-20-11-22-52-000_deco.jpg

 

今回が6冊目になります。

 

タクちゃんはこれまで3500日以上毎日、メルマガで

自分が学んで実践してきた「コツ」を

配信し続けていますが

2011年に最初の著書「一生を変えるほんの小さなコツ」

発売されました。

 

その本を始めこれまでタクちゃんが出した著書を読んだり

講演会に参加したりしてきましたが

 

書いてる内容、話す内容がどんどん変わっていってるなぁ

という印象を受けます。

 

それはブレているとかではなく

どんどん深く「進化」していってる感じで、すごいなぁと。

 

数年前にタクちゃんに

「タクちゃんは今は『コツ』を伝えてるけど

いずれ『コツ』だけじゃないもっと大きなもの、大切なものを

多くの人に伝えてる気がするなぁ」

 

と話したことがあるのですが

まさにそんな感じです。

 

タクちゃんの素晴らしいなぁと思うところは

いろんな人に教わったコツを「知識」としてだけじゃなく

「実践」してみて

それが自分にとって使えるのかどうか試していること。

 

この前タクちゃんと久しぶりに会った時

顔の表情や雰囲気が変わったなぁと感じましたが

それは日々コツコツと自分を見つめ自分と向き合うことを

実践している証し。

 

「これするといいよ」「こう考えるといいよ」

と言われて

聞いただけで満足してしまうことも多いけど(僕もそういうとこありますが(^_^.)

 

タクちゃんは自分で実際にやってみて

自分の体験を通して伝えているから

説得力があります。

 

そして、なにより

タクちゃんの優しい人柄、笑顔が魅力的で

多くの人から人気があるんだなぁと

感じます♪

 

 

DSC_0927.JPG

(左 タクちゃん)

 

 

今回の本のタイトルは「自分を変えるほんの小さなコツ」

ですが

 

書いてることがそれぞれ全然“小さく”なくて

“大きな”コツですし

 

“自分を変える”というより

“本当の自分を知り、本来の自分に還る”

 

といった内容で

 

謙虚に学び、素直に実践していくことの大切さを

改めて感じました。

 

その中から特に印象に残った言葉を少し…

 

 

大切なのは、「むくわれる方法」を知ること。

そしてその方法に、がんばりすぎず、手を抜かず、“ほどよく”取り組むこと。

 

他人との関係も大切ですが、

幸せに生きる上で欠かすことができないのは、

自分との付き合い方。

 

自分のことが嫌いな人ほど、

本当は自分のことが好きなんだよ。

 

自分自身をどう扱っているかが、

自分がまわりの人からどう扱われているか。

 

どんなにいいノウハウに出合っても

自分で自分を信じることができなければ

いくら努力を重ねてもそのすべてが意味を成さなくなる。

 

一般的に「ネガティブ」ととらえられる感情は、じつは悪いものではなく、

自分にとって必要不可欠な生命、身体からのメッセージです。

 

自分のことだけ考える自分は、自分に優しい自分だよ。

 

自分自身とつながり、求めているものは明確になると

やり方を間違えなくなる。

 

自分が満たされて生きること。

それが誰かを幸せにすることにつながる。

 

自分に嘘をつくと、心の底にしこりが残る。

そのツケは死ぬときに“後悔”というかたちであらわれる。

 

自分が求めているものを理解していなければ

道を示してくれる人が目の前にあらわれても、その価値に気づかない。

 

事実と解釈を分けることで

悩みや不安の8割は消える。

 

などなど…

 

人間関係、パートナーとの関係、仕事、子育て、お金のこと…

いろんな悩みをやわらげてくれる

意識の向け方、ちょっとしたコツが51個載っています。

 

個人的にはタクちゃんのこれまでの著書の中で一番好きです。

 

ひとりでも多くの方に

読むだけでなく

一つでも「なるほど~」「そっかぁ!」

と思うものがあればそれを実践してみて

その変化を感じていただければなぁと思いました。

 

 

タクちゃんからのメッセージ…

 

------------

今回の本の内容は...
僕自身が学び試したことで、

自分はもちろん、
“家族”や“親戚”“職場”に大きな変化と、
笑顔をもたらしたものをまとめました。

 

昨年は父、弟、家族みんなで学びだし、
年に数回、家族泊まりがけで学びに
行くようにまでなりました。

はっきり言って奇跡です笑

 

また、親戚一同が月一回集まり
コツ塾をする場が生まれました。

いとこやいとこの奥さんも参加。
親族が共に学び一つになろうとしています。

 

20年以上、ずっと病院に入院している母が
自然な笑顔を見せるようになりました。

ずっと欲しかった
普通の幸せが形になってきています。

 

いや、普通以上かもしれません。

この本が

みなさんとその大切な人たちの笑顔が
さらに増えるきっかけになればいいな。

(//∇//)

 

そして、

もし本を読んで良いと感じたら、
小さなコツたちを応援してくださると嬉しいです。

 

今、新しい新刊は毎日200冊でます。
書店には年間で7万冊も新刊がでるそうです。

 

必要な人のところに届いてほしいので、
みなさんのお力、お貸しください。

下記から一章は無料で読めます(o^^o)
http://nozawatakuo.com

 

 

読者登録してね

 

16-02-26-14-11-11-346_deco.jpg

 

 

優しく気持ちいい骨盤調整【揺る癒る整体みやび家。】 浜崎雅光
東大阪市西堤西2-28

メニュー  / ☆アクセス・地図
空き状況  / ☆施術風景  / ☆施術の感想
☆ ココナッツオイル取り扱っています

完全予約制
ご予約はこちらからお願いいたします♪ 「みやび家整体の特徴」

miyabiyaseitai@yahoo.co.jp

090-3922-0358 (みやび家。専用)

骨盤調整整体&リラクゼーション マッサージの

相乗効果でカラダをゆるめていきます。

カラダがゆるめば、ココロもゆるむ♪

 

最寄り駅

大阪市営地下鉄 高井田駅

JRおおさか東線 高井田中央駅 ともに徒歩約7分


肩こり、腰痛、冷え症などでお困りの方が、
東大阪市、大阪市、堺市、神戸市、八尾市、豊中市、守口市、生駒市、尼崎市

などからお越しいただいています。