あ、どうも。

ひこにゃんって291個もチョコをもらったんですね

揺る癒る整体・浜崎雅光です(^^ゞ


昨日は数年来のお友達キョーコさんが久しぶりに

施術を受けに来てくださいました。


施術の後に「魚輝」にランチに♪



16-02-15-22-53-05-210_deco.jpg

キョーコさんが中崎町でカフェ・パラボラの店長をしてるときから

お互いの仕事のこととかいろいろ話しをよくしてましたが


昨日も久しぶりだったので

真面目な話もいろいろしてました。


そんな中でキョーコさんから

「はまちゃんとこ(みやび家)、ホンマにいいから

みやび家の特徴とか

こんなことを意識してやってますとか

もっとアピールしたらいいねん」


と言ってもらって。


「そーいえば、最近ブログでもそういうこと書いてないなぁ」

と思い(^_^.)


書いてみようかと思います。


施術の際に意識していることは

「カラダに触れさせていただいている」

ということですね。


自分にとってもそうですが

「カラダはこの世界で生きていく上で大切な借り物」なので

丁寧に触れて施術させていただこうと思っています。

それはマッサージの仕事をするようになった17年ぐらい前から

ずっと意識していることです。


あとは、なるべくリラックスしていただくということ♪


施術をするときにリラックスしないで緊張してると

カラダもゆるみにくいですもんね。



みやび家の施術の特徴を簡潔に言いますと


整体でバランスを整えてから(骨盤調整)

リラクゼーションマッサージで筋肉をゆるめる


ということをしています。

(その他にリフレクソロジーやハンドマッサージもしてますが)


「整体で歪みを調整するだけ」とか

「マッサージでほぐすだけ」ではなく、


歪み、傾きを整えてから

ゆっくりほぐすという大きく分けて2つの流れ

になっています。


リラクゼーションマッサージの仕事を10年以上してまして

その後整体も習ったので

その両方を組み合わせて施術させていただこうと思ったのもありますし


初めに歪みがある場合

いきなりベッドにうつ伏せになって

30分や60分とかマッサージをすると

その歪みを助長してしまうこともあるので

(マッサージしてもらったのに、なんかだるいとか)


みやび家では

先に整体でバランスを整えてから

リラクゼーションマッサージでゆっくりゆるめる

という流れにしています♪


あと、

施術の際、痛いこと、激しいことはしませんので

ソフトな刺激でアプローチしていきます。


僕自身、痛いことが苦手というのもありますが(笑)


人間のカラダは強い刺激じゃなくても

弱い刺激でも変化が起きることがあります。

それならば

カラダに負担のかかる強い刺激じゃなく

負担の少ない弱い刺激でもいいんじゃないかと考えているからです。


実際、整体の施術の前後にカラダの動かしやすさ(可動域)の

チェックをするのですが

多くの方が、

施術後に、施術前より動かしやすくなった(可動域が広がった)

ことを実感されています。


初めて受けられた方は

「え、あんな弱い刺激でこんなに変わるんですか」

と驚かれることもよくあります。


それぐらいソフトな施術なので

施術中、ウトウトと寝てしまわれる方も多くいらっしゃいます。


眠たくなったら寝ていただいてかまいませんので♪


中には、

「寝てしまったら施術の気持ちよさが分からないので

寝るのをガマンしてるんです」

とおっしゃる方がおられますが


“眠たいのをガマンする”というのは

ストレスになりますので(^_^.)


ガマンせずに眠っていただいた方がカラダのためにも良い効果があるんだと

思います。


なかなか文章にしてお伝えするのは難しいところがありますが

みやび家整体の特徴はこういう感じになります。


痛くて強くて激しいマッサージや

ボキボキ鳴らす整体をお好きな方には合わないと思いますが


痛いのが苦手、ゆっくりリラックスしたい、疲れが溜まっている、歪みが気になる

という方には

安心して受けていただけると思っていますので

一度お試しくださいませ(^^♪






読者登録してね



2015-07-08-20-34-10_deco.jpg



優しく気持ちいい骨盤調整【揺る癒る整体みやび家】 浜崎雅光

東大阪市西堤西2-28

メニュー  / ☆アクセス・地図

空き状況  / ☆施術風景  / ☆施術の感想

☆ 
布ナプキン販売しています
☆ ココナッツオイル取り扱っています

完全予約制

ご予約はこちらからお願いいたします♪
miyabiyaseitai@yahoo.co.jp

090-3922-0358 (みやび家専用)

骨盤調整整体&リラクゼーション マッサージの

相乗効果でカラダをゆるめていきます。

カラダがゆるめば、ココロもゆるむ♪



最寄り駅

大阪市営地下鉄 高井田駅

JRおおさか東線 高井田中央駅 ともに徒歩約7分


肩こり、腰痛、冷え症などでお困りの方が、

東大阪市、大阪市、堺市、神戸市、八尾市、豊中市、守口市、生駒市、尼崎市

などからお越しいただいています。