カラダがゆるめば ココロも癒るむニコニコ


ソフトな整体でカラダの歪みを整えたあと、

リラクゼーションマッサージで筋肉をゆっくりほぐしていきます。

メニュー・料金 / アクセス・地図  / 空き状況

整体やマッサージ以外にも手相セラピーをしています。


(社)「日本手相セラピスト協会」 代表笹田修司さんのブログより

「手相セラピー」とは? → 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-23 23:03:58

人は本来、生まれつき前向き♪

テーマ:  ∟友達

あ、どうも。

ジャイアントコーンが美味しい

揺る癒る整体・浜崎雅光です(^^ゞ


今日7月23日はお友達の

「小さなコツの専門家」タクちゃんこと野澤卓央さん の誕生日

タクちゃん、おめでとー(*^。^*)


タクちゃんの著書


16-07-23-23-25-26-073_deco.jpg

「10年間、1000人の成功者に聞いてわかった

仕事がうまくいく人の小さなコツ」


より…


----------------------


もともと消極的な人間、

後ろ向きな人間は

一人もいない


「すべての人はもともと明るく前向きである」

という言葉を聞いたとき、

納得しました。


「自分はもともとマイナス思考で心が弱いんです」

と言う人がいますが、

僕は生まれつきマイナス思考な赤ちゃんを、

いまだかつて見たことがありません。


そもそも人は生まれつき前向きなのです。


たとえば、

うちの息子が寝返りに挑戦していたときのことです。

何度も寝返りに挑戦し、成功するも、

ひっくり返ったら返ったで今度は一人ではもとに戻れず、

困ってわんわん泣く。


それでも何度も寝返りに挑戦し、

次第に自分でもとに戻れるようになりました。

人は皆、こういった過程を経て今があります。


当たり前になって忘れていますが、

私たちはできないことを前向きな気持ちで繰り返し、

できるようにしてきています。


お箸が使えるのも言葉や文字を扱えるのも、

子どものころ、何度も挑戦して、できるようになったからです。


4歳になった息子と散歩していると、

こんなことを言い出しました。

「はるちゃん(息子)ね、自分のことが大好きなんだよ」


僕は

「なんで自分のことが大好きなの?」

と聞きました。


すると、

「だってね、できなかったことができるようになるんだもん」。

僕は嬉しくなって思わず抱きしめていました。


人格・個性・性格と同義であるpersonalityの語源は

ラテン語で

「仮面」を意味する言葉です。


また性格のcharacterの語源は

ギリシャ語に由来していて

「刻み込まれたもの」の意。


すべての人はもともと前向きで、

その明るく強い状態こそ、本来の自分らしい状態といえます。


今より前向きで積極的な人になりたいと思うことがあれば、

それはなかったものを作るわけではなく、

もとの自分らしい状態に戻りたいということ

なのかもしれません。


僕自身、自分の心を明るく前向きに戻すことができたお蔭で、

生きること、人生そのものが

楽しいものになっていきました。


・性格は心の癖でしかない。

 「私は前向きな人間だ」と

 一日100回3ヵ月口に出して言ってみよう


ーーーーーーーーーーーー

大人からだけじゃなく、

小さな子ども、赤ちゃんからも

大切なことを教えてもらうことって

ありますよね♪


コケてもコケても

何度も立ち上がり歩こうとする。


自分もそんなことをしてきたんだなぁ

と気づかされます♪



「コツ」、しかも「小さなコツ」と言うと

とても軽いイメージがあって

タクちゃんのことを知らない人は

「いろんな人から成功するコツを聞いて

それをたくさん“知ってるだけ”の人でしょ」


と思われることもあるかもしれませんが、


タクちゃんは、

聞いただけ知ってるだけじゃなく、

教わったことを実践し

それが使えるかどうか自分で試してきました。


そして、

タクちゃんが直接悪いわけではないのに

1億円近い借金を背負うことになったり、

死を覚悟し笑えない時期が半年も続いたり

プライドがボロボロになるような屈辱を味わったり

ここには書けないような悲惨な経験をしたこともあったり…


その中から

どうすれば現状が好転していくのか

悩み苦しみ、一歩一歩しっかり前を向いて生きてきた

人なんですね。


だから、人間としてのステキな魅力があって

あんな優しい笑顔ができるのだろうなぁ

と思います。




タクちゃんが、

最愛の息子のはるちゃんに将来読んでほしいと

心を込めて書きあげた素晴らしいこの本、

ぜひ、手に取って読んでみてください!


いろんな人間関係や実生活にも役立つことがいっぱいなので

仕事をしてるひとだけじゃなく

全ての人に読んでいただきたい一冊です。


10年間、1000人の成功者に聞いてわかった 仕事がうまくいく人の小さなコツ/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp

DSC_1961.JPG




読者登録してね



16-07-16-22-43-07-221_deco.jpg

 



優しく気持ちいい骨盤調整【揺る癒る整体みやび家】 浜崎雅光

東大阪市西堤西2-28

メニュー  / ☆アクセス・地図

空き状況  / ☆施術風景  / ☆施術の感想

☆ 
布ナプキン販売しています
☆ ココナッツオイル取り扱っています

完全予約制

ご予約はこちらからお願いいたします♪ 「みやび家整体の特徴」
miyabiyaseitai@yahoo.co.jp

090-3922-0358 (みやび家専用)

骨盤調整整体&リラクゼーション マッサージの

相乗効果でカラダをゆるめていきます。

カラダがゆるめば、ココロもゆるむ♪



最寄り駅

大阪市営地下鉄 高井田駅

JRおおさか東線 高井田中央駅 ともに徒歩約7分


肩こり、腰痛、冷え症などでお困りの方が、

東大阪市、大阪市、堺市、神戸市、八尾市、豊中市、守口市、生駒市、尼崎市

などからお越しいただいています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 20:03:58

「人生は遊園地」♪

テーマ:★講演会・セミナー

あ、どうも。

ポケモンGOって面白いのかな

揺る癒る整体・浜崎雅光です(^^ゞ


昨日は朝から、天井画仏絵師・心学研究家の

「斎灯サトル」 さんの講演会に行ってきました。


以前からお名前をよく聞いてたし、

自分も仏画を描いてますので

一度お会いしたいなぁと思ってたので

楽しみにしてました♪


始めはサトルさんの生い立ちやなぜ天井画を描いてるのか

の話しをされたのですが

お話しも面白くてたくさん笑わせてもらいました(^o^)


その後、

特大早描きパフォーマンス「アートセレモニー」をしてくださって



16-07-21-16-26-56-959_deco.jpg

「龍」

16-07-21-16-27-29-544_deco.jpg
「観音様」

描いてくださいました。



received_1820947841459420.jpeg

16-07-22-11-36-03-235_deco.jpg

なんの下描きもなしに

いきなり大きな紙に筆で描きはじめ


こんなに迫力もあり、神々しい仏画を描いてらっしゃるのを目にして

ただただ感動で

うるうるしちゃいました。


言葉にならないですね。。


お話しをされてる時はダジャレを言ったりして

笑いもいっぱいとって和やかにされてて

仏画を描くときになるとすごく集中して

こんなにすごい絵を描かれる。


そのギャップにもビックリでした。


サトルさんがお話しされてた中で特に印象的だったこと…


「人生は遊園地。


乗り物のチケットをいっぱい持ってるのに使わないんじゃなく

いっぱい使ってたくさん経験して思い出を作る。


残るのは思い出だけ 」



「人生の師匠に会うことで

しあわせ(師会わせ)になる」



「セミナーなどで学ぶことは素晴らしいことだけど

そこで学んだことで

人を責めてはいけない。

(「あなたは出来てない」「こうしなさい」とか)

自分を傷つけてはいけない」


などなど…。


「人生は遊園地

残るのは思い出だけ」



前回の記事( 「行動することで気づけることがある」  )

でも書きましたが

自分で体験、体感することでしか分からないこと、気づけないことがあるし

人に伝えるときに

自分で経験したことって伝わりやすいですし


経験が多いほど人生に深みが出るんでしょうね。


だからといって、イヤなことを無理矢理するんじゃなく

自分のワクワクすること、ピンってきたことを

「でも…」とか躊躇せずやっていく。

それが人生という遊園地の楽しみ方。


人生という遊園地はあっという間だし、


チケットは持ってるはずなのだから♪


というのを感じました。



サトルさんのポストカード。



16-07-22-11-37-04-688_deco.jpg

16-07-22-11-37-38-055_deco.jpg

16-07-22-11-37-59-509_deco.jpg


これは小さな色紙に描かれた

浜崎の大好きな烏枢沙摩明王さま♪

16-07-22-11-36-22-219_deco.jpg

こんなにかわいく描かれています♪


トイレの神様なので

トイレに飾ろうかな(^^♪
(浜崎の描いた烏枢沙摩明王さまの隣にでも)




読者登録してね



16-07-16-22-43-07-221_deco.jpg

 



優しく気持ちいい骨盤調整【揺る癒る整体みやび家】 浜崎雅光

東大阪市西堤西2-28

メニュー  / ☆アクセス・地図

空き状況  / ☆施術風景  / ☆施術の感想

☆ 
布ナプキン販売しています
☆ ココナッツオイル取り扱っています

完全予約制

ご予約はこちらからお願いいたします♪ 「みやび家整体の特徴」
miyabiyaseitai@yahoo.co.jp

090-3922-0358 (みやび家専用)

骨盤調整整体&リラクゼーション マッサージの

相乗効果でカラダをゆるめていきます。

カラダがゆるめば、ココロもゆるむ♪



最寄り駅

大阪市営地下鉄 高井田駅

JRおおさか東線 高井田中央駅 ともに徒歩約7分


肩こり、腰痛、冷え症などでお困りの方が、

東大阪市、大阪市、堺市、神戸市、八尾市、豊中市、守口市、生駒市、尼崎市

などからお越しいただいています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 21:03:58

行動することで気づけることがある♪

テーマ:★学び

あ、どうも。

今日は満月ですね

揺る癒る整体・浜崎雅光です(^^ゞ


 

日曜日は、2月から毎月通っていた

空間心理カウンセラー伊藤勇司さん

「片付けココロ塾」 の最終日でした。



16-07-17-12-54-39-234_deco.jpg


「片付けココロ塾」 (伊藤塾)は

「学ぶためではなく経験するための塾」

ということで

2月から通ってましたが

初めのうちは勇司さんの講義はほとんどなく、

ワークが中心で


「勇司さんは無茶ブリする人」で有名だったので(笑)

どんなことするのだろう?

と毎回ドキドキしながらの参加でした。


2月に初めて参加したときは

「来月は大きなホールで一人ずつ前に立って話してもらいます」

というビックリなムチャブリがあり


3月には

浜崎の専門分野ではない「恋愛講座」をすることに(笑)


その時の記事↓

「恋愛についてお話しさせていただきました」


その後、

「来月までには〇〇する」

「来月まで毎日△△して発表する」など

毎月課題があって


最終日の今月は

前月から出ていた課題

「身近な人の素晴らしさを証明し、

さらに素晴らしくなるよう魅力を引き出す(プロデュースする)」


というもの。


自分は一緒に参加していたけんちゃん(吉本健一さん)から

「浜崎さん、僕をプロデュースしてもらえませんか?」

と依頼を受けてけんちゃんをプロデュースしていくことに。


その中で

知り合ってから6年ぐらいになるけんちゃんを

さらに知るために「インタビュー(質問)」したり

整体の施術をしていくことで


けんちゃんが「質問整体っていいですねぇ」

って感想をFacebookで書いてくださったのが

以前ご紹介した 「質問整体」って?(笑)

です。


他の参加者の方は

友達であったり、奥さん、お父さんなどをプロデュースされてました。

(勇司さんは奥さんをプロデュースしてました)



16-07-18-15-09-29-601_deco.jpg

(浜崎が発表を終えたあと、けんちゃんも前に出てきてもらい

感想を話してくださいました)


今回、

「人の素晴らしさを証明してさらに引き出す」


という課題に取り組んでみて

いろいろ気づきがありました。


人の素晴らしさを証明するためには(当たり前ですが)

「素晴らしさ」を知っていないといけないから

その人のことをもっと知ろうとする。


「その人の魅力を引き出すために自分に出来ることは何だろう?」

って考える。

それをしていくうちに「自分に出来る事」が分かってくる。


その人の魅力を引き出そうとしていくうちに

「これって自分に置き換えたらどうなんだろう?」

って客観的に見れる。


そして、けんちゃんの魅力を引き出そうとしてたのに

けんちゃんから

「質問整体ってめっちゃいいですね!」

って

逆にこっちの魅力を引き出してもらえた(笑)


などなど。


そしてなにより、

「誰かの素晴らしさに気づき魅力を引き出すって面白い」


って感じたことが大きかったです♪


こういう気持ちで周りの人やみやび家に来てくださる方と接していこうかなぁ

と思えました。


この半年あっという間で

でも、濃い時間を過ごすことができました。

「伊藤塾」の中でのことがきっかけで

アゴヒゲを剃ることになり(笑)

見た目もちょっと変わりましたし。


「次の月に参加するとき発表があるからこれを毎日やっていこう」

と決めたことが発表が終わったあとも

今でも継続して続けていることもありますし。


以前の記事でも書いた

「浜崎のコンプレックス」

を話すことも出来ましたし。


なにより、

「自分で行動することで気づくことがある」

と感じられたことですね。


「あれがいい」

「これをやった方がいい」

って頭で分かっていても

本当にそれがいいのか、自分に合ってるいのかは

やってみないと分からない。


勇司さん自身が「実践」の人なので

常々、口ぐせのように言ってることが

「やってみたらどうなるかな」


という言葉。


「興味を持ったら

『これをやってみたらどうなるかなぁ』と思ってやってみるんです。

やってみて自分には合わなかったらやめればいいし

合うと思ったら続ければいい。


そして、続けていくうちに合わないなと感じたら

やめればいい。

それもやってみないと分からない。


それは、今まで続けてきたことを辞めるのも同じ。

『これを辞めてみたらどうなるだろう?』

と思って辞めてみる。

辞めてよかったらそのまま辞めておくし

よくなかったらまたやり始めたらいい」


“こうすれば、うまくいく”という

“やり方”は

本やネットでたくさん書かれているけど

それが

“自分に合うやり方”かどうかは

やってみないと分からないですもんね。


ちょっとでも興味を持ったり、

ピンときたら動いてみる


半歩でもいいから前に進んでみる


それでしか見えない景色があったり

感じることがあるってことですね。


自分の本当の声に聞いて、自分の感覚を信じて

自分の人生を楽しんで♪


前に勇司さんに聞いたことがあるのですが

勇司さんがよく「ムチャブリ」するのは

相手のことをいじめてるわけでも、からかってるわけでもなくて(笑)


「結果がうまくいこうといくまいと

その人なら大丈夫と分かっているから」

と信用してるからだそうです。


だからムチャブリして、もし結果的にうまくいかなかったとしても

相手のことを笑わないし、注意もしない。


行動したことが大事だと分かっているから。


だから、塾生の人たちも

ドキドキしながらも行動していけたんでしょうね。


勇司さんがなぜ他の人たちにそんなに

「うまくいってもいかなくても大丈夫」って思えるんだろう?

って考えたら

勇司さん自身に対してそう思えてるからなんだな

って気づきました。


自分自身に対して「何があっても大丈夫」

って思えるから

周りの人に対しても信じることが出来る。


そういうところも

見習っていきたいです。


今回の「伊藤塾」、少人数での塾でしたが

ステキなひとたちと一緒に体験し学ぶことができた

貴重な半年でした。

あちがとうございます(^^♪



FB_IMG_1468764072379.jpg

行ける方たちだけで懇親会♪

ここでしか聞けない勇司さんの話しも聞けて楽しかった♪


伊藤勇司さん、ラジオやテレビにも出演してるので

これからますます活躍が楽しみです。


部屋は自分の心を映す鏡でした。/日本文芸社
¥1,296
Amazon.co.jp



読者登録してね



16-07-16-22-43-07-221_deco.jpg

 



優しく気持ちいい骨盤調整【揺る癒る整体みやび家】 浜崎雅光

東大阪市西堤西2-28

メニュー  / ☆アクセス・地図

空き状況  / ☆施術風景  / ☆施術の感想

☆ 
布ナプキン販売しています
☆ ココナッツオイル取り扱っています

完全予約制

ご予約はこちらからお願いいたします♪ 「みやび家整体の特徴」
miyabiyaseitai@yahoo.co.jp

090-3922-0358 (みやび家専用)

骨盤調整整体&リラクゼーション マッサージの

相乗効果でカラダをゆるめていきます。

カラダがゆるめば、ココロもゆるむ♪



最寄り駅

大阪市営地下鉄 高井田駅

JRおおさか東線 高井田中央駅 ともに徒歩約7分


肩こり、腰痛、冷え症などでお困りの方が、

東大阪市、大阪市、堺市、神戸市、八尾市、豊中市、守口市、生駒市、尼崎市

などからお越しいただいています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。