11月21日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!



追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!




チェセバ砦:鳳蝶→防衛




追加禁止アイテムのバグは今週も運営に無視されたままのチェセバ砦。


今週は鳳蝶の城主4週目が掛かった週でした。

赤鯖から数えてDreamer以外に4週連続チェセバ砦の城主になったギルドはおらず、それを鳳蝶が達成できるかどうかが今週のみどころでした。



今週も攻め側はDreamerがサブギルドを2つ、同盟ギルド1つの計3ギルドを付けて今週こそは奪取すべく準備万端かと思いきや、肝心のDreamerがエントリーされておりません。


サブギルドに戦力を移動させたというわけでもなく、そのためまとまった戦力はAzureMoonとLegendぐらいでした。



開戦当初から祭壇内と外部のメイト戦付近では普段では考えられない平和な雰囲気で、攻め側も城主側も戸惑いを禁じえない感じでした。


DreamerのサブギルドRoseBouquetとChromeHeartsからは数人のメンバーが攻めてきましたが、土曜と対照的に多勢に無勢ですぐさま城主により倒されてしまいます。


儀式はAzureMoon、Legend、画竜点睛、温めますか?などが隙を見て行いますが、鳳蝶のスキルの量の前にあっさり潰されてしまい成功する気配はありませんでした。


そんな状態が最後まで続き、今週は結局そのまま鳳蝶が難なく防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!



まさかのDreamerのエントリー回避でした。

Dreamerがいないとどうなるんだろう?と考えたりはしたことはあったにしても、まさかそんなことが実現するとは思われなかっただけに、今週のチェセバ砦は貴重な週だったかもしれませんね。

次週はこんな展開は無いと思いますし、再び激しい戦いが繰り広げられるでしょうから要注目です。

Dreamer以外で初のチェセバ砦の4週城主を達成した鳳蝶が今後どこまで防衛記録を伸ばすかも注目ポイントですね。