小松美羽、2010年初日の日動コンテンポラリーアート、日動画廊の鏡開きに参加するパート1 | 小松美羽プレス

小松美羽プレス

小松美羽プロジェクトのスタッフが綴る、小松情報満載のブログです!

2010年1月12日


新年の初日ということもあり、

塩原将志さんに新年の挨拶とともにグループ展を見に


日動コンテンポラリーアート

(NCA)に顔をだしました、、、。



小松美羽プレス-日動コンテンポラリーアート



ちょうど高松から東京に打ち合わせで来ていた


アメブロで有名

美しすぎるアクリル画家(笑)・野崎はるか

さんもご一緒に!!!

(この形容詞は昨年の流行語なんで、もうやめましょうかね、、、。かお



小松美羽プレス-小松美羽と野崎はるか
鏡開きの酒を飲む小松美羽と野崎はるか

ちょうど、日動画廊本体も初日で鏡開きなゆえ、

誘っていただき、みんなで顔をだしてきました。。



小松美羽プレス-日動画廊本店



日動画廊と言えば、1928年に創業、日本で最も歴史のある洋画商であり、

油彩、彫刻、版画を主に、 内外の物故・現存あわせてその取り扱い作家は数百名。


創業者長谷川家の郷里には、

(財)笠間日動美術館を創立し運営しています。



小松美羽プレス-笠間東洋美術館



同館では美しい庭園を併設し、内外の名作とパレットを常設、


合わせて年間数回の大型美術展を開催し、美術文化に貢献しています。



小松美羽プレス-笠間東洋美術館



国内において財団を設立し美術館を運営している数少ない画廊で


まさに日本NO1の画廊ですメラメラ



小松美羽プレス-日動画廊の鏡開き




歓談中音譜 歓談中音譜




小松美羽プレス-日動画廊の鏡開き




高松を代表する新進気鋭アクリル画家野崎はるかさんは


制作活動、地元での個展、デパート展の準備のため、


飛行機の時間もあり、


絵画と会話を堪能して


途中で中座してしまいました、、、。(残念、、、。)



小松美羽プレス-絵画を堪能する野崎はるか
【絵画を堪能する野崎はるか】


しかし、


色々とアドバイスを頂いた末、


3月に早稲田のSIZINGAKA さんのところでやる個展に


日動画廊の塩原将志


見に行くと言われてました!!!!!!



アートを志す方、


これは行かないと損をしますよ!


野崎はるか、塩原将志、小原聖史、


もしかしたら3人に会えるかもですよ(=⌒▽⌒=)



小松美羽プレス-絵画を堪能する野崎はるか
【絵画を楽しむ野崎はるかのはるか後方で

酒を楽しむ小松美羽(笑)】



もちろん、


元全国美術商連合会会長、

元全国洋画商連盟会長を歴任し、

1998年に芸術文化勲章コマンドゥール受章した

長谷川徳七社長



日本洋画商協同組合の理事長、

レジオン・ドヌール勲章オフィシエを受章の

長谷川智恵子副社長

もいらっしゃいました!!!


小松美羽


楽しそうに宇宙人ぶり発揮しながら、

日本酒を飲んで談義していたようです、、、。



小松美羽プレス-日動画廊の鏡開きで談笑する小松美羽




珍しくも真面目に(?)話をしていた、、、、のかな、、、(笑)




小松美羽プレス-日動画廊の鏡開き




あらスマイリースマイリースマイリー たまには普通なこともできるようで、、、



小松美羽プレス-日動画廊の鏡開きで談笑する小松美羽





真剣にエンターテイメントの未来を語る

塩原将志と尼崎勝士チョキ
小松美羽プレス-熱く語る塩原将志と尼崎勝士




さすが、超一流の人達の集まり、


人間の情熱と会話が熱いメラメラメラメラメラメラ


と、その時、


小松美羽は、、、




小松美羽プレス-酒とカマボコと小松美羽

『さすが、日動画廊、、、。

 カマボコと漬物も超一流』

 だと絶賛してました、、、………顔18


(だんだん酔っぱらってる雰囲気が危険、、、。)



そして、、、この後、、、。


長谷川徳七社長に

『うちの孫が女子美で後輩なんだよ!

 よろしくね!!!』


  と言われたんですが、、、



コップンカ~音譜音譜音譜

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


小松美羽プレス-コップンカ~小松美羽

日本語で挨拶しろよ爆弾


それから、、、、、、(TO BE CONTINUED)