ご質問色々(DWE目標、保育園等) | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

ご質問色々(DWE目標、保育園等)

いやー、今朝のアラカルトレッスン、
予約するのにスタンバイしてたけど、

希望日程瞬殺だったわ。

前もこんなだったか・・・?汗


土日の日程減ってるのか
人気のクラスが偏ってるような
そんな気がしてしまった。



(。・"・。)うえーんうえーん

Σξ;´∇`)何どうしたの

(。・"・。)ええんええん



むすめ、泣き真似してる・・・・

なんで?

 

{14B48CB4-0ADC-416C-AA43-87EFD7B1ED87:01}

 

 

 

 


↑あ、Zippyの真似ね!


Happy faceにしてくれって、
2枚持ってきたよ・・・


最近お気に入りのおもちゃたちが
机にしっかり並んでました。笑


このZippyは
▼春のアラカルトレッスン
アクティビティでいただいたもので、
まだうちでは使ってます。


(正式には先日発掘された)
(↑だめじゃん)


■ ■ ■


時々コメント欄でいただくご質問で、
何回かお応えしてるものも多いので、
ちょっとまとめてみました。


★DWE系★


・お持ちのプログラムはなんですか?


ミッキーパッケージ+A だと思います。
75万のやつ←直球

QAは様子見と思ったので、
SA、TAC、ミッキーペンまであれば
うちはいいやと思ってました。

今のところ買い足し予定はありません。


ただ誕生日等には、

▼Zippy and Me
▼HappyTV+バウンサーセット
▼お風呂のセット


これを買いました。

いま計算したら10万弱でした。

Σξ;´∇`)ぎゃー!

 

 

※その後2015年に中古のレッツプレイ

 Q&Aを購入してフルセットになりました。

 

 



・DWEの目標はなんですか


目標は、

実はいま明確にはありません。

いずれむすめが立てるんだと思います。


母としては、英語で意思疎通ができ、
海外でさほど苦労なく生活することが
できたらいいなと思ってます。

日本と、
わたしたち夫婦に何かあった時、
アメリカに居る親戚にお世話になれるくらい。


ってことは北海道弁も練習を・・・



それは壮大な夢なのですが、

DWEに望むこととしては、
正直、そこまでは無理だろうなぁとも思ってます。



というのも、



ミラコスタで卒業式!


・・・が目標の方が多いのですが、

わたしたちも最初はそうでした。

でも2年半、DWEを続けてきて、
考えが少しずつ変わってきました。
(2014年9月当時、2012年5月スタートです)

 



そこで終わったら困るのです。

その先にも道があってほしい。


卒業、早いと小学校低学年ですからね・・・

その先を学びたいと思える心が、
身に付いてくれたら万々歳。


なので、卒業できてもできなくても、
わたしは良いと思ってます。

(わたしが卒業するっていうなら、
その目標を立ててがんばるんだけど
むすめに対して大らかになりたいので、笑
ガチガチと目標を立てたくないだけなんですが。。)



卒業はできなかったけど、
英語はたのしいよ!


っていうのでも構いません。
 


でもまぁ・・・「DWEの目標」で言えば、
「卒業」って言えばいいんだろうか。

「DWEを卒業しても、
英語に対して親しみを持てること」が

母としての目標かもしれない。



特に幼稚園・小学校で、

英語の環境に入れる予定もないです。

インターも、英語がある園も、
もう考えなくなりました。


本人が望んだ時に考えるつもりです。
なのでリサーチはしてるけどね。



なんかDWEのメインと、
TE、イベントだけで、
どのくらいいけるかと思ってさw



DWEユーザーでしたー

むすめはインターでーー


って言われたら、

あー、やっぱインターねーって思うじゃん。

わたし思ったもん。←狭



そうじゃなくても、
バイリンガルレベルの方が、
実際いるとわかったからね。

毎回のTE、イベント、
レッスンを大事にしまーす!

 

*この記事後、

 2015年にイベントが少ないエリアに越したため

 週1でインターの英語クラスに通っています。





バイリンガルを目指すので、

日本語もわからなければ。

日本の「当たり前」も、

自分でわかっていてほしいのだ。



園に英語なんてないよーって、

英語に力を入れてる学校を見ると、
ふと不安になる方もおられると思うけど、

家でやってるんだし、

そもそもわたしたち中学高校と
英語が週に何枠かあったはずなのに
それでも英語が話せない、と
言う人の方が圧倒的に多いのだから、


園で英語があるみたい~(フフン


なんて言われたとしても、

気にしないで良いと思います。

↑これも良くお話してるんですけど



もちろん家でDWEで、
園でも英語onlyって場合は、
さすがに英語漬けなので、
早く覚えるかもしれないですが、

英語は決して競争ではないので、
どうかお子さんと楽しめますように!!



そしてミラコスタでお会いしましょう!!←アレ?




長くなったし、

なんか炎上しそうな内容でしたが、

たまに聞かれては
同じようなこと延々しゃべってるので、

わたしも整理かね記事にしました。



次、書く時には、
目標が変わってるかもしれないけど

(2017年実際ほぼ変わっている)




そうそう、すっかり忘れてたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{6E5AADB6-6732-4ADA-9628-0B2A6C4398EE:01}




昨日、結婚記念日だった。




わたしも夫もほぼ忘れかけてて、

なぜか、2人にって、
バラの花をいただきました。笑


3年目だから、3本だって。

ありがとう。


*夫が買ってきたバラではありません