踏んだり蹴ったり | PEZVOLADOR

PEZVOLADOR

むぎわら帽子の思い出を抱え込んだまま
大人になった人に読んでもらいたい、
終わらぬ夏の人生旅日記。


4メートルの高さの梯子に立って、2メートルの電動チェーンソーを使い、かなり大きめな枝を落とそうとしていたらバッテリーがなくなった。変えのバッテリーを取ってくると、途中まで切り込んだ枝がメキメキと音を立ち始め落下。ぶつかった勢いで4メートルの梯子がガッシャーンと音を立てて吹っ飛んだ。完全に落ちてくる角度の誤算。あのままバッテリーが切れずに梯子に乗ってたらと思うとゾッとする...確実に病院送りだった。とか

翌週、また梯子に乗ってチェーンソー。長さ1メートル、重さ20キロ程の太い枝を落としたら、下の枝に当たって落下、物置きの屋根を突き破ってしまった。これもまた誤算...無駄な屋根の修理に時間を費やした。とか

2週間前のムエタイ後の夜。ベッドに横になった途端に肋骨に痛みが走る。ネット検索してみたけど、どうやら肋骨のヒビっぽい。そんな矢先、こんな中途半端な時期に風邪ひいたみたいで、クシャミをしたら肋骨の痛みは激痛となり、ああ〜やっぱりヒビ入ってるわと再確認。とか

ツイてない時は何やってもツイてない...
と言うか、注意力が鈍る時は鈍るだな^ ^:

今書いた事を今一度読み直してみると、前者のチェーンソーの2件はどちらも肋骨のヒビを抱えての作業だったわ..どうりで痛いはずだ。

今週も気を付けましょう頑張りましょう。