ハリケーン到達を前に | PEZVOLADOR

PEZVOLADOR

むぎわら帽子の思い出を抱え込んだまま
大人になった人に読んでもらいたい、
終わらぬ夏の人生旅日記。



おはようございます。
フロリダは日曜日の朝を迎えました、"大丈夫か?"コメントも多く頂いておりますので現在の状況をお伝えさせて頂きます。

30時間ほど前に、予定進路を西に大きくシフトした為、フロリダの東海岸沿いの北上が西海岸沿いの北上へと変わりました。

かすり通ると思われたキューバを総ナメ状態で通過し、現在北上中。ハリケーンは水温の高い海洋上では勢力を増し続け、北上または上陸により勢力が弱まります。

僕のいるオーランドは今日の正午あたりから明日の朝までが暴風圏に入りますが、今の所屋根が飛んだり窓ガラスが割れるほどにはならないでしょう。

ただし、停電だけは免れないと思われ、僕は最低でも一週間、長ければ二週間を覚悟してます^ ^:

なんせ今回のは規模が大きい為、ちょっと進路を変えられたら状況も変わるので油断せずに身構える次第です。

{A1FA7EB3-9AD2-4929-BF45-3ABE304B1281}


もうすぐフロリダ全域すっぽり飲み込まれます。


{6E9FAE96-0E37-40B6-9B7D-A358A24AC992}


北上と上陸に伴いカテゴリーが3に落ちますが、さほど勢力の差はなく、直撃を食らうタンパが心配です。


{DD87EC56-F72D-4555-9535-62A83231E609}


P.S. 昨日の朝、ハリケーン前のバカ食いパターンを期待して、雷雲横目に1時間だけ出陣。活性の低い朝でしたが何とか2本^_^

{49754432-F139-4983-89AF-0107663E162D}

{84629DAC-3EC4-473D-8535-9CFAA5C0DAB8}

{D84ED362-88E7-43E5-A4BB-866BE28AA68A}