昨日は、阿部敏郎さんといつものお蕎麦屋さんで2人で飲んで、

 

 

「私はいない、というよりも、

 

私(一者)しか居ないと言った方が分かりやすいような。

 

例えば、「私は居ない」と思った場所に、居ますよね、私?

 

私が「私は居ない」と、言っているんだから。」

 

 

 

阿部さん

「認識する者(わたし)と、認識されるもの(せかい)の分離が消えた時に、

 

認識そのものが、残る。

 

そこには、認識が、認識を、認識してるんだよ。」

 

 

みつろう

「なるほど。

 

じゃあ、私しか居ないとも言えるし、

 

世界しか無い(わたし無し)とも言えるし、

 

認識だけが残るとも言える。

 

要するに、三点分離で各々がパーセントに分割していた「部分」が消えて、

 

全てが100%そのものになるんだ。

 

分離という「割り合い」が消えると、残るものは100%という全体だから、

 

ソレに名前や区分名は付かないですよね。」

 

 

 

みたいな、難しい世界情勢??(笑)やら、

 

中東情勢??やら、

 

日本国と韓国における歴史誤認問題(笑)??

 

のような話しをして(笑)、

 

「今年も、いっぱい飲みに行きましょうね」と別れて、

 

帰り道。

 

那覇で一番の繁華街、「国際通り」をブラリと一人で歩きながら。

 

 

 

 

「プププ」と、笑いが込み上げて来て。

 

それらさえも、ウソだよなぁ~と。

 

今日、阿部さんと言葉にした、全ても。

 

「真理は、こうなって、こうなって、こうだよね。」と話した全てが。

 

結局、ウソだよなぁ~と、

 

かなり爆笑しながら、国際通りを一人で歩いて。

 

ほんと、笑いが吹き出しながら歩いてたから、

 

怪しい人だったかな。

 

 

鼻歌なんて、歌ってさ。

 

見て来た事や、聴いたこと~♪

今まで覚えた、ぜーんぶ♪

デタラメだったら、おもしろい~♪

 

って。

 

信じた全てが、ウソなんだよ。

 

学校で、習った事はウソで、

 

「本当は、学校で習っていない事の方が正しいのだ!」を信じたなら、

 

そっちさえも、ウソで。

 

 

「私は、居る」という感覚はウソで、

 

本当は、「私なんて、居ないんだよ」って事を信じたなら、

 

それさえも、ウソで。

 

 

たったの1つも、「ホントウ」なんて無いから、

 

「こっちが真実」も、「あっちがデタラメ」も、

 

なーんもなくて。

 

だから、

 

ただただ爆笑しながら国際通りを一人で酔っ払いは歩いて、

 

 

 

 

こんな、時間だったんだけど、

 

なんだか食べたくなった、

 

ブルーシールのウベアイス。

 

 

これ食べながら、国際通りを歩いて。

 

よく考えたら、真冬の1月なのに、サンダル履いて、

 

夜の街を闊歩できるくらい「暖かい」という事は、幸せな事だよなぁ~と感じて。

 

 

でもやっぱり、まだまだ、笑いが止まらなくて(笑)。

 

どこにも、真実なんて無いのに、人間は何を探してるんだろうって(笑)。

 

さらに言えば、

 

「どこにも、真実なんて無い」のだから、

 

「どこにも、真実なんて無い」さえも、真実じゃない事になるから、

 

「真実が、どこかにある」が真実として台頭する可能性さえも消えない、

 

そんな「言い切れない」不思議な世界で(笑)。

 

 

手相占いのおにいちゃんが居たので、フラッと座って。

 

未来どころか、今、目の前にある「世界」の実在性さえ、あまり信じてないくせに。

 

「どうですか?」と。

 

すると、占いのおにいちゃんも、

 

 

「この手相は・・・。

 

ガンコで、ネガティブで、クソ真面目ですね。」

 

 

という、最高の褒めコトバをくれて。

 

こんなに良いカード、3つも揃うなんて滅多にあるまい。

 

ガンコで、ネガティブで、クソ真面目

 

だよ?

 

もう、ほぼ、

 

イチタカニフジサンナスビ

 

の領域だよね。

 

高身長、高収入、高学歴

 

だよね。

 

GNKだよね。

 

 

いや、本当に「褒めてる」と思っとる!!

 

 

Gがんこ

一度決めた事は、絶対にやり抜くタイプ

 

Nネガティブ

自己の行動に対する客観的な分析能力に長ける

 

Kクソ真面目

ご飯は適当に選ぶけど、ウンコには真剣

 

 

ほぼ、皇帝やエンペラーにしか出ない手相だよね。

 

GNKタイプ。

 

 

 

けっこう、国際通りをブラブラして。シャッター閉まった店↑に謎の生物が集合してたり。

 

僕はと言えば、公園で寝そべって星空観測して。

 

星空の「相」を観る番。

 

さっきは、手に出ていた「相」を診てもらったけど、

 

今度は、自分が、星と、星を結んで、そこに「相」を観る、

 

順番。

 

 

 

みつろう

「あぁ、これは・・・。

 

滅多にいないタイプの、宇宙ですね。

 

だいたい今年で、147億歳ですか?

 

あなた、全ての人に優しいタイプですね。

 

あれでしょ?

 

特定の誰かに、肩入れしないタイプでしょ?

 

だから、特定の個我たちからは、失望される。

 

「味方してほしい」とか言われて。

 

でも、どの道も全てが「素晴らしい」と信じてるから、

 

あなたは、個人という人間には、味方しないんですね。

 

うーん、生命線を見ると・・・、

 

な、長生きそうですね。

 

というか。

 

長生きしてね。

 

こんな、素敵な宇宙。やめられないよ。」

 

 

 

って、宇宙の「相」を読んで、

 

伝えてあげて。

 

 

外気温が寒くない分、

 

自分がさっぶいロマンチックなことをして、宇宙を冷やして、帰ってきました。

 

 

 

でも、この星々の下、

 

実は誰もが、ただただ幸せな一日を送ってるだけ。

 

それだけが、真実。

 

 

 

認識が、認識を、認識している。

 

私が、私を、私だと主張している。

 

世界が、世界に、世界と観られている。

 

 

それが、三点分離がやんだ、

 

実相。

 

やっぱ、実相は、1つだ。

 

 

今日からお仕事ですよね?

 

良い、一週間を。

 

 

 

 

 

↓GNKタイプです。

 

略した「GNK」にさえも、なんだか「ガンコ」っぽい雰囲気が染み出てますが。

 

皇帝にしか出ないと言われる、あの。

 

手相とか、占いの役割って「1つ」だと思うんです。

 

相談者が言われたいのは「あなたは、大丈夫」だけ。

 

ほんと、それだけなんだよね。

 

それ以外のおまけは、どうでも良いの。

 

テキトーに、何でも言ってりゃ良いの。

 

ちゃんと「顧客目線」で考えて欲しいですよね。

 

飲食店に来たお客さんは、ただ「満腹」になれば良いの。

 

実は、美味しくなくても、高くても、安くても、並んでても、すいてても、

 

結局のところ、「満腹」になれば良い。

 

求めてるのは、「満腹」だから。

 

 

占い師も、ちゃんと顧客目線で分析したら、分かるのに。

 

とにかく、何を言っても良いから「大丈夫だよ」を言われたくて、来とる。

 

 

ちなみに、さとうのMろうさんは、

 

「レベルが高すぎるのに、自分でそれに気づいて無い」

 

って言われました。

 

「自分のレベルの高さに気づいて無いから、

 

周囲の人にも「同じこと出来るでしょ」って当たり前のように求めて、

 

周囲には理解されない」タイプだと。

 

 

うん、ナイス接待うらない!!

 

バシャールの「接待対談(⇒読んでない人はマジ必読です)」に次いで、良い気分じゃ。

 

ちなみに、45歳でどうなって、51才でどうなって、みたいなことを言われたので、

 

忘備録(忘れないためのメモ)として、動画に残しときました。

 

占いって「記録してない」から、後から評価できないけど、

 

記録しちゃえば、整合性をチェックできるもんね。

 

 

個人的な忘備録ですが、ヒマすぎて観たい方はどうぞ。

 

沖縄人による「兄さん」の、正しい発音が分かります(笑)

 

https://youtu.be/5N9l03ds5ew

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「GNKそれは、エンペラーにしか出ない手相」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ