ミューザ川崎スパイラルホール。

 

全席満席の2,000人の「わたし」たちが遊びに来てくれました(^^♪

 

 

 

 

 

「クラシック専用ホール」の規定で、公演時間のの50%以上は楽器を演奏していないとイケナイ。

 

この「ルール」に、苦戦した一日でした(笑)

 

 

いつもの、さとうみつろうトークショーでは、

 

1時間「トーク」をして、その後にカノン瞑想をするのですが、

 

昨日は何曲か歌を歌いました。

 

 

 

 

 

1曲目の歌は、

 

その日の午前中に降りてきたメロディ。

 

「完璧じゃない私たちは、そのままで完璧」という事を伝えようと作った曲ですが、

 

何せ、その日の午前中にヒラメイタばかりなので、ぜんっぜん歌詞が出来てない(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁでも、「完璧じゃなくても良いんだよ」を伝える曲なので、

 

「完璧な歌」だったらダメだと午後に気づきまして、

 

そこからは、むしろ「完璧じゃない曲」を目指しました。

 

歌詞も無い、メロディラインも降ろしたてで不安定。

 

 

でも、「完璧じゃない」ことこそが、その曲にとっての完璧でした。

 

 

 

 

完璧じゃ無い、グダグダな歌を目指そう。

 

「あなたは、完璧じゃなくても良い!」と伝える曲が、完璧な歌だったらまるで説得力ないじゃないか!!

 

出来る限り、「不完璧」に。

 

「この曲が完璧じゃないように、あなたも完璧じゃなくていいんだよ♪」

 

 

マジでその意気込みで演奏しましたが、歌い終わってみると意外と歌えていた気がしてきて

 

公演終了後、嫁のハニートーストさんに、

 

「歌、うまかったんじゃない?」

 

と聞くと、

 

 

 

ハニートースト

「下手過ぎて、笑えた。

 

大丈夫心配しないで♪って歌っている、お前の歌が一番大丈夫じゃないから、笑えた。」

 

 

 

みつろう

「いや、その曲じゃなくて、ほら1曲目の新曲!

 

あれ、けっこういい感じで歌えてなかった?」

 

 

 

ハニートースト

「あれって、歌だったの?」

 

 

 

 

「完璧じゃない曲」を目指してたので、完璧に成功した模様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日は妻と子供と妻のご両親が、

 

2年ぶりにトークショーを見に来てくれました。

 

妻と子供たちにとっては、2回目のトークショー。

 

パパの話しは聞かずに、ずっとクマのぬいぐるみを持った女性を見ていたそうです。

 

 

 

 

 

 

歌にはNGを出したハニートーストさんも、

 

『エラール432Hz・純正律』の音は、やはり最高だったと言っていました。

 

このカノン瞑想とは、3と8の数を使って自己を客観的に見つめるワークですが、

 

「スパイラルホール」のチカラもあったようで、いつもよりパワフルでした。

 

 

 

 

まぁ何よりも、久しぶりに2,000人のわらわ~さんたちに会えたことが、

 

僕にとって一番うれしかったことです。

 

 

 

僕たちがステージや、著書や、ブログで伝えていることは、

 

まだまだ世界では「マイノリティ(少数派)」ですが、

 

とても、とても大切なことを伝えているはず。

 

 

 

 

 

 

 

2,000人の「完璧じゃない「わたし」たち」によるパーティ。

 

ほんっとうに、楽しかったです。

 

昨日の写真をアルバムにUPしてあるので、見てみてねー(⇒ミューザ川崎アルバム

 

 

 

 

そして、来週からはいよいよ、日本列島ローカルの旅がはじまります。

 

 

さとうみつろうが、ローカルすぎる地方を回るツアーです(笑)(⇒地方を回る理由)。

 

どの会場も魅力的ですし、「歌を50%」というルールも無いので、

 

いつもの「さとうみつろう」のリラックスパワーが溢れる講演会になると思います。

 

ぜひぜひ、遊びに来てねー(#^.^#)

 

埼玉と、青森を追加しました↓

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)ほぼ東京 ※満席御礼

4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

・6月10日(金)埼玉

・6月26日(日)青森

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

☆サノバロックライブ☆

日時:2016年5月1日(日)八十八夜

場所:大阪駅シャングリラ

料金:オールスタンディング3,000円

詳細・申し込み⇒こちらから

 

 

  

 

 

↓「完璧じゃない事」を目指した歌なんです。

 

「人間はブスでも良いんだよ」って、美人が言ったら説得力ないじゃないですか?

 

 

だから、「完璧じゃ無い歌」を目指しました。

 

すると人間っておもしろいもんで、

 

グダグダを目指したはずなのに、「かっこよかったかも」とか言い始めちゃう(笑)

 

 

そこらへんの行動も含めて、「完璧じゃない」から可愛いよね。

 

 

今日も、「完璧じゃない」僕たちが、この街で完璧を目指して歩いています。

 

良い、一日を。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「完璧じゃない、完璧さ↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ