人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



昨日、奇跡の免疫アップデザート、豆乳グルグルヨーグルトの「味」について、

触れましたが、「味」は、伝えることが出来ない代表です。


TGGヨーグルトはね、なんかね、甘酸っぱくてね、

それでいてね、シュワシュワしててね、

まろやかなようで、はじける感じの、最後に、ほんのり玄米味なの!


食のレポーター、彦磨呂、でさえ、「味」は伝えられません。

「味のIT革命やぁ~。」
 「お口の中が宝石箱やぁ~。」
  「ウナギのアロマテラピーやぁ~。」


「はぁ???」



本来、「言葉」というのは、ソレそのもの、を伝えることなんて出来ません。

「月を指差したのは、指であって、月そのものでは無い。」

「悟りを表現したのは、言葉であって、悟りそのものでは無い。」

「TGGヨーグルトの味を伝えたのは彦麻呂であって、味そのものではない」




豆乳グルグルヨーグルトは、あるヨーグルト研究会(→ココから生まれました。

恐る恐る、玄米を直接、豆乳に入れてみた、ヨーグルト研究会のメンバー。

初めは、玄米に豆乳を混ぜるだけで、ヨーグルトが出来ることにびっくりしたが、

他のメンバーも次々に、豆乳グルグルヨーグルト(TGG)が作れるようになる。

そして、メンバーみんな、TGGヨーグルトが出来あがった。

メンバーは、12の方向に広がり、それぞれ、TGGヨーグルトを全国に広めた。



さすらいの旅人(メンバーの一人)
「凄いんだよ、このヨーグルト! 何より、この美味!! やばいくらいうまい!!」


ギリス
「聞いてよ、先輩。 このヨーグルト、すごいくらい美味いんだよ!!」


みつろう
「なんていうか、シュワシュワな炭酸風な味が、独特でヤバい!

 これを食べたらもう、市販のヨーグルトの味なんて、まずくて食べられないぜ!

 こんなに美味しい食べ物が、世界にあったことが、信じられない!





ある日、メンバーの一人が他のメンバーを家に招いた。

これまで、TGGヨーグルト研究会は、ネットの掲示板でのお付き合いだったので、

実際に会ってみるのは、初めてだった。



みつろう
「いやー、シカゴブルースさん、はじめまして。

 さっそく、みんなで持ちよったTGGでも試食会してみますか。

 じゃあ、シカゴさんのヨーグルトを、パクっと。」



みつろう(ココロの声)
「は、はぁ?

 な、なんだこの味は!!!

 う、うますぎる!!

 え?俺が食べていた、あのTGGヨーグルトとは、全然違う!!」



みつろう(表の声)
「いやー、そうそう!

 そう!

 この、シュワシュワな、ほんのり甘い、この感じ!!

 いやー、やっぱり、TGGヨーグルトは、やばいですなー!!」



みつろう(ココロの声)
「クリーミーでいて、それでいてまろやか!!

 え? どうしてこんなに、甘みが出てるんだろう?

 てか、全然違うじゃん、みつろうが食べてたTGGとは、レベルが!!

 なぜ、アレを、美味しいだなんて、思えてたんだ、恥ずかしいー。


みつろう(表の声)
「やっぱり、だれが作っても、こんな美味しい味に仕上がるんですねー。

 まぁ、ほんのちょっとだけ、僕のより甘めですが、

 でもまぁ、やっぱりこの味! さいこー! ひゅー!」




シカゴブルース
「え?少し甘いですか?

 じゃあ、今度は、みつろうさんのTGGヨーグルトをみんなで食べてみましょうか。



(あわてて、ヨーグルトを、テーブルから落とすみつろう)




みつろう
「おっと!!

 手元と、足もとが、同時に滑っちゃいました!!

 鶴と亀が同時にすべる、この2013年ならではの、ミステイク!

 いやー、残念!

 私のヨーグルトも、みんなに食べてもらいたかったな~。」



シカゴブルース
「だ、大丈夫ですか?

 いま、明らかに、急にへんな動きをしましたが。

 あ、でも、みつろうさん。上の部分はまだセーフです。この部分を食べましょう。」



(ソッコーで、ヨーグルトを、踏みつける、みつろう)




みつろう
「おっと!!

 北海道時代に身に付けた、白いモノを見たらつい踏んでしまうクセが!!

 いやー、雪道ってホラ、滑るから危険でしょ?

 ついつい、白いモノを見ちゃうと、思いっきり、踏みしめてしまうんですよねー。」



みつろう(ココロの声)
「こんなもの、メンバーに食べられたら、たまったもんじゃない!

 インターネットで、あれほど、「美味い、このヨーグルトはウマすぎる」

 なんてメンバーと喜んでいた、メンツがマル潰れじゃないか!

 俺は、今日まで、いったい、何を作っていたんだ?

 TGGヨーグルトって、こんなに美味しいモノなのか?やばいぜ!




(会に、遅れて来て、さすらいの旅人さんが登場)




さすらいの旅人
「いやー、遅れてすいません。

 もう、試食会はじまってるんですか?

 僕のも、ぜひ、食べてみてください。

 じゃあ、シカゴブルースさんから、どうぞ、食べてみて。」





シカゴブルース(ココロの声)
「な、なんだこの美味しすぎるヨーグルトは!!

 おいおい、私が、さっき振る舞ったヨーグルトとは、天と地の差!

 こんなに、美味しく出来るもんなのか、TGGヨーグルトって!!

 さすらいの旅人さん、こんなの作ってたのか!!」



さすらいの旅人
「お、それが、シカゴブルースさんが作ったヤツですか?

 ちょっと、私にもひとくち、たべさせてくだ・・・、」


(ガタン!)



シカゴブルース
「おっと!!

 今はやりの、手元と足元が同時に狂うのと、

 さらに同時に、白いモノを踏みたくなるブームまでが一挙に起こりました。

 イヤー残念、私のヨーグルトも、さすらいの旅人さんに食べて欲しかった!」




その後、遅刻者が徐々に集まるにつれ、

ヨーグルト研究会の床は、ビチョビチョに汚れていくのでした。

おしまい。






要するにね、「味」は伝わらないんだよ。


ネット上では、シカゴさんもさすらいさんも、おなじような表現」で、

美味しいね、こんな味だよね、って、書き込みあっているけど、

実際は、分からないよね。

味わってみないと。



みつろうは、我が家で出来あがった、TGGヨーグルトが最強の美味だと思ってる。

でも、あなたが作ったヨーグルトを食べると、

急に、不自然な言動を起こし始める可能性があります。

こんど、実際に、集まってみますか?



どれだけ、床が汚れてもOKな家を提供してくれる人が、いるなら。


☆TGG豆乳グルグルヨーグルト関連記事☆

TGGヨーグルトの作り方→ココをクリック

TGGヨーグルトの誕生秘話→ココをクリック

人間とTGGヨーグルトの関係→ココをクリック

TGGヨーグルトの名前のひみつ→ココをクリック

TGGヨーグルトの効果→ココ と ココ をクリック






↓味は、伝わりません。味を伝えたのが、言葉だから。

月はどれかと聞かれ、指差した弟子のそのゆびを、ある禅和尚は、折ったそうです。

「それは、月では無い」と。

無茶苦茶な、禅の世界ですが、その通りでしょう。

味は、伝えることが出来ない、の、代表です。

だからこそ、味、は大切です。

経験する以外に、ソレ、を、各自に伝える方法が、無いからこそ。

あなたの指は、月ですか?

「ウナギのIT革命やぁ~」は、ウナギですか?

ソレ、を、ソレ、以外が、伝えることなんて出来ないと、シれましたか?

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「おっと!白いモノを見ると踏んじゃうクセが!」と言いながらポチ↓ポチ↓



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹