多肉コーナーその3 | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

ここは我が家の雑貨コーナー兼、多肉コーナー兼、作業台です。 

 


 アップにしてみるとあらら!・・・
 
右の端っこには早くもサンタさんがいますね
というより昨年からず~っとお座りしてました・・・・

多肉ちゃんの器は紅茶の空き缶を使ったり、貝がらを使ったりして楽しんでいます。

 

 

 

 
 


これは多肉の寄せ植えを壁面に飾ってみました。

 
 

水道フェイクの鉢カバーの多肉は早くも紅葉しています。

 

多肉ちゃんって、丸くコロコロ  した形や、先がとがって痛々しいもの、黒っぽい色から赤い色など、たくさんの種類があるんですよ。
その違った色や形を寄せ植えにしていると上にのびたり、下に垂れたりと思い思いの姿に自分を強調し、自然の寄せ植えのできあがりです。