秋バラが咲き始めました | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

 
9月の初めに剪定し、追肥をしたバラたちがぼちぼち咲き始めてきました。

清楚なアイスバーグ
 
細いしなやかな枝の先に優しい花をつけるアイスバーグ
別名白雪姫といわれていますがピッタリの命名ですね。



わかな
 
満開のわかなです。
ガクに近いところの花びらはグリーンを残していますが、白バラに変わっています



イングリッシュローズの????
 
最近たくさん花をつけてくれているのに名前が思い出せません。
だなたでしたっけ?
とっても花持ちがいいんですよ!



ブリタニア
 
濃いローズ色の一重ちゃんです
春は房咲きになるのですが・・・・・
秋はちょっとさみしいですね




西武ドームのガーデニングショーで買ってきたのですが・・・・
名前忘れました
 
最近の種類には珍しい剣弁咲きに癒やされます




????
 
  春の姿と変わっているので??





チャールストン
 
蕾から開いたばかりの姿
優しい色でしょう!
日光が当たっていくとだんだん色が濃くなりオレンジ色にかわっていくんですよ。




サンレモ
 
背丈は小ぶりでもとっても元気な子です





バレンシア
  
半剣弁咲きの大輪
年間数個しか咲かない貴重な華なんですよ。
花びらの数が40枚以上もあるのでいい香りもします。





ディスタント ドラムス
 
 本来の色はもっと大人色をしているのですが気温が高いため薄い感じです。
 



サラバンドゥ
 
真っ赤の花びらとまっ黄色の蕊のコントラストが
可愛いでしょう。
一重の花が房咲きになります。


この他のバラも蕾が上がってきているので、これからしばらくの間バラが楽しめそうですよ。