水素水生成器 AQUA CLOVER(アクアクローバー)マグネシウム合金板の減りと交換 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)









今年の3月~我が家の救世主となり毎日の生活にかかせなくなった

水素水生成器 AQUA CLOVER(アクアクローバー)










だけど水素水を作るのに20分かかるのにスイッチいれるとすぐ「ピーピーピー」と

できたよっていう音が鳴る・・




こりゃおかしいと思い合金板をみてみると・・・・









多分これが原因かな?


左が半年つかったマグネシウム合金版・右が新品





交換もかねて給湯ポット洗浄剤でお掃除


無事起動してくれました。








交流電気分解20分間で約3600万回(1秒間に約3万回)水を高周波で電気分解

低周波で撹拌して水素を発生させます。


この発生した水素は、Mg合金板より溶出されたミネラル群(Mgイオン・Znイオン等)で

72時間保存されると考えられています。 HPより




なんだか難しい文章ですぐ理解しにくいですが、他社とは比較にならないくらいの

水素水の威力があるんですよとのことです。


沸騰させても冷凍させてもあまり変わらないくらいの数値で保存されるんですって。



水素水のことをもう少しふか~く知るこも大事なんだろうね^^;




 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・