サクサク!冷めてもおいしい!りんごとさつまいものかき揚げ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)















この時期になると青森産のりんごが我が家にやってきます♪



サク!っと歯ごたえ十分・甘味抜群の青森りんごをつかってなんと!

かき揚げにしちゃいました~




もちろんリンゴばっかりじゃなく愛情のよさそうなサツマイモも一緒にね♪












つやっつや~♪




段ボールを開けた途端にリンゴの香りがふわわわ~ん









蜜がつまっています♪


いつもありがとうございます





~材料(2人前)~


リンゴ 1個

さつまいも 1/2個 本

玉ねぎ 小2個

人参 適量


小麦粉 200cc

水 100cc

酢 小さじ1



~作り方~







① 野菜を細切り・千切り・薄切り・にする












② ボウルに野菜をいれて小麦粉をふりかけてよくまぜます



③ よく混ざったら水を注ぎお酢も加えてさっくりと混ぜ合わせる



④ 170度の油で一人分の量を落とし入れてサクサクになるまでじっくり揚げていく



⑤ 揚がったら網に取り、油を切り めんつゆ・お塩などで頂いてください♪











お酢を衣に加えることによりサックサクになります!これは本当にびっくりです











ほんのりとりんごからでる果物の甘さと玉ねぎからでる野菜の甘さが絶妙!





ほくほくのサツマイモとの相性抜群です










ちょっとびっくりなりんごのかき揚げですがとっても美味しかったです!

というのも夜中のグルメ番組でみかけてやってみよう!と思ったのです^^



具材はアレンジですがリンゴのかき揚げ・・・アリでしょ!ヨネスケ?s.heart*





 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・