包丁不使用の手でちぎって折って!レタスときのこのスープパスタ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)









じぇじぇじぇー!


もうこんな時間!・・・ショック





と忙しい朝にはもってこい!





なんたって包丁不使用★★




手でバリバリとちぎって!パスタをボキボキ!っと折っちゃって

気分はプチジャッキーチェン気分♪(笑)




味付けもめんつゆで体に染み込むやさしい味で今日も1日がんばるぞー!








簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ



~材料(2人前)~




レタス 3枚

お好きなきのこ 40g

ベーコン 2枚

パスタ(早ゆで3分パスタ使用) 100g



めんつゆ 大匙3

醤油 小さじ1

水 3カップ

塩 適量











① レタス・ベーコン・キノコを適当な大きさに手でちぎる













② 小鍋にめんつゆ・水をいれてたら①と真ん中で折り分けたパスタを入れて5分煮て

   パスタが茹で上がったら塩で味を整えてお皿に盛り付けて完成!












まな板出して包丁出して切って・・・・包丁・まな板洗って・・・・ハァ・・・ショック



そんな工程がなくなる バリボリちぎりスープ!

野菜も冷蔵庫にあるものならなんだって代用可能です♪





朝からホワチャー!ジャッキーきらきら!!

とジャッキーチェン気分でいかがでしょうか♪(笑)





 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・