和歌山加太 三邦丸 [手ぶらでGO!!船釣り体験便]+[10時便] 2012年8月上旬 | 30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!

和歌山加太 三邦丸 [手ぶらでGO!!船釣り体験便]+[10時便] 2012年8月上旬


8月上旬、またまた加太の「三邦丸」さんで、
[手ぶらでGO!!船釣り体験便]+[10時便] に行ってきました。


連休初日ということもあり、電車内は海水浴に向かう人が。
車だと混雑だから、電車ってかなーり便利。
ビーチでビールも飲めるしね!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


いつも通り、10時に出船。
ここ数日は小潮回りが理由なのか?あまり釣果よろしくない模様。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


餌は、青イソメとエビ。

今回は、おエビの方がかったです!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

今日は、かなーり空いていました。
連日の釣果があんまりよくないからかな??


(右舷)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


(左舷)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


(トモ(後))


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


休憩所はこんな感じで綺麗。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今日は少し曇り空。
はぁ、毎度これぐらいの方がいいわー。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ポイントまでは15分程度。
さーて、今日も釣るどーーー。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


水深は20m~40mぐらい。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


うふふ、開始一時間位だったかな、
ギュンギュンって、竿が海面にー。


イエイ!!おイサキーー。
今年はイサキの当たり年なそうな??
良く釣れてるのかな。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


アシスタントさんにシメてもらいました。
生簀でずーっと置いてて弱らせるのが一番ダメっと
シメて、血抜きして、氷海水に入れたらバッチリチリって。
あと、氷は魚に直接触れさせずにビニル袋に入れてと。
今の時期、超暑いので次回からは早速実践しようと思います。
美味しく食べるためには、この一手間が大事なんですね。
アメブロ仲間から前回血抜き方法教えてもらったので、もう完璧ー!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


どうやら私、あれだけエビの付けるのを何度も練習するって書いてたのに、
かなーりマズイ付け方をしていた模様。船頭さんから直接レクチャー。。
しっぽの硬い所から挿して、針を中に通してっと。
あ、このやり方は付けやすいし、ヨレヨレになりにくい!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


この後、アジも追加ー。
でも、いつものに比べたらやっぱり活性がいー。
ま、そんな日もあるさっ。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


残りの3時間はガシラ釣り。
家にまぁまぁのガシラがあるので、ちょっとカワハギ仕掛けを出してみました。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


よーっし、カワハギこーーい。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


うーん、ダミダー、カワハギがいる場所じゃないのかなー、時期も早々かなー。
ガシラです!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


16時に納竿。


さてさて、16時半からは、[手ぶらでGO!!船釣り体験便]です。


今日の乗船された方は計40名程度。。
えええーー、前回は10名満たないぐらいだったのに。
[10時便]は結構空いてたのにー、、体験便、、とってもとっても大人気でした。


(右舷)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


(左舷)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


(トモ(後))


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



私はー、前回同様、先生役っというよりはアシスタントさん!
親戚の小学生女のこも釣ってみたいってことで、パパと乗船ー。
ウチの人も釣りたいって乗船~、

えーーっと、パパとウチの人二人で船酔い~笑。


えっと、、忙しすぎて写真撮る時間なしっ!!
自分なりに精いっぱい頑張らせて頂きました!!


魚釣れた時の皆の笑顔素敵すぎっ!!



【本日のタックル】
*前回と同じ



【今回の釣果】
イサキ 1匹
アジ  1匹(親戚にあげました^^)
ガシラ 10匹程度(親戚にあげました^^)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



【勉強になったこと】

・夏場は魚の管理に気を付ける、ずっと生簀にいれて置くのは×。

 次回、最高の締め術を実践する。

・今回教わった海老のつけ方を何度も練習する

 (エビが良い時もあるので必ず用意する)




【過去釣果】リンクあり

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年11月末

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月初旬

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年1月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年2月下旬
和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年3月中旬
和歌山加太 三邦丸 シロギス&チャリコ2012年4月中旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年4月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年5月下旬

加太 三邦丸 アングラーズ主催「女子会」!!2012年6月中旬

和歌山加太 三邦丸 10時便アジ釣り  2012年7月上旬
三邦丸 [手ぶらでGO!!船釣り体験便]+ [10時便] 2012年7月下旬




<和歌山 加太 三邦丸> 2012年7月下旬

((10時便))
アジ+ガシラ釣り 
10:00~16:00 エサ・氷付  5,000円

((船釣り体験便))
16:30~18:30頃 エサ・氷付 2,000円
(先生役、釣りをされない方は無料、8/31まで開催)