和歌山加太 三邦丸 キス&チャリコ 釣り 2012年4月中旬 | 30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!

和歌山加太 三邦丸 キス&チャリコ 釣り 2012年4月中旬


4月中旬、キス&チャリコ 釣りに行ってきました。

船は加太の「三邦丸」さん


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


週末特別便のお知らせ​メールが!!

「釣って楽しい、食べて美味しい
シロギス&チャリコ釣りオープン戦!


これは乗船です!!


大人気企画です、満席!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


前も後ろも。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今日は赤三邦丸での釣行。


衛生的なトイレ。

(こんなとこ写真とるなってば!!ふむ、、とても綺麗なので~!)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


お手洗もついています。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ポイントまでは15分程度。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

エサは青イソメ

(あ、石粉もってくるの忘れた・・・)

・・・虫えさ、、がんばる!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


三邦丸さんでは、青イソメがとりやすいように、

船先端にお箸を用意してくれています。

タオルも配られるので、それもウマく利用!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


いざーー、釣り開始!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


仕掛けはキス天秤仕掛け。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


と、、ところが・・・アタリがあまりない。。


船も色々移動・・・。


私も船の先端に移動して、「一人タイタニック」!!なんちゃって~。


とっても天気が良かった!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


キス場の水深は、30m~50mぐらいです。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


でも、アタリはポツポツ・・・


むぅぅ、キットカッツ!!なんちゃって~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


3時間ぐらい経ったときぐらいだったかな、

キス一匹ゲット!!


砂場なので、コチかな?フッキングしないあたりがポツリポツリ。

むぅぅぅ~っていう気分に・・・。


胴突き仕掛けにチェンジ~!!


そしたら、ガシラ and オコゼゲット!!

魚~ギョ~でしたが、なかなかのサイズだったので、

背びれを切りきりしてお持ち帰り。



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


あ、気がつけば日暮れ・・・。本日はこれにて、納竿。
夕焼けがとっても綺麗です。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



【今回のタックル】

・ロッド
daiwa ダイワ FUNE フネ V73 30-270
http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11132126012.html

・リール
DAIWA : イッツ ICV(シングルハンドル/ダブルハンドル) - Web site
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/boat_rl/its_icv/index.html


・錘 30号

根がかりないので、小田原型。

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


・天秤21号
 何が良いかよくわからないけど、とりあえずこれ。

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


・先糸
 2号 フロロカーボン1m程度
 (PE側とフロロ側にチワワを作って結束、簡単!)

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


・仕掛け


段ボールを切りきり、こんなのを作りまして。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


んで、ホンテロン0.4号で2本針(針8号程度)仕掛けを作ってみました!!

(次からは、10セットぐらい用意してやる!!)


買ってから4ヶ月、やっとこさ自動針結び機活躍!!

これからはどんどん、大活躍してもらうとしよう!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


demo,,お手製仕掛け使いましたが、

直ぐに横の人たちとお祭り騒ぎでピーヒャララ♪。。


なので、前に買った仕掛けにチェンジ。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


胴突き仕掛けも途中で使用しました。

下の針が錘よりも下の仕掛けだったので、ガシラが釣れました!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


2セット150円ぐらいのリーズナブルなものです。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


★勉強になったこと★
・天秤について種類や特徴などを勉強する
・キスのアワセ方を勉強する

・沢山の人が乗船しているときは沢山の仕掛け用意(オマツリ考慮)


とにかくからキス釣りの勉強だわー!!

今回の釣果。


キス 1匹

ガシラ1匹
オコゼ1匹


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


なーんと、常連さんからチャリコのプレゼント!!

やったー!、やったー!、ありがとうございます!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


うふふ、クーラーボックスも少しは華やいだ??

daiwaプルーフケース大活躍です!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


【お料理】


うろことりとり。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


塩焼きに。

うん、うんまいです!!!

次は是非、自分が釣った鯛を塩焼きしたい~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


三邦丸さんのサイトでは少しキス釣り時期が早すぎたかなと書かれていました。

オープン戦だしこんな時だってありますよね!!


懲りずにキス船また乗るぞ~~~!!



◇企画名:『昼+夕まずめ釣り』
◇釣り物:シロギス&チャリコ(小鯛)
◇実施日:4月14日(土)
◇時間:12:30~18:00 5時間30分
◇乗船料金:4,500円(一般の方)2,000円(会員の方)
◇餌:青イソメ
◇仕掛け:天秤2又は3本針


加太 三邦丸 シロギス&チャリコ釣り 2012年4月中旬
12:30~18:00 エサ・氷付  4,500円




【過去釣果】

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年11月末

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月初旬

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年1月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年2月下旬
和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年3月中旬