手が・・脚が震える・・・・ | 日々笑進で人生楽勝(楽笑)

日々笑進で人生楽勝(楽笑)

人生楽しんだもの勝ち!出会いに感謝!ご縁に感謝!毎日楽しく笑って笑顔で進みましょう(^_^)/

今日は晴天でかなりいい天気だった高原地方でした。
ここ最近は、急にあったかくなってもう春の陽気ですね~

早朝走るのもかなり楽になってきました。

最近真面目に筋トレもやってますが、まだきっちり追い込むまでやってないんですが、それでも結構筋肉疲労が半端ないです。

上腕の筋トレをした後は、お味噌汁のお椀を持つのが結構つらい・・・

スクワットをやった後は、ちょっとした高さでも降りるときは踏ん張りがきかない・・・

昨日は背中のトレーニングをやったら今日は結構筋肉痛が・・・

筋肉痛になるくらいきっちり毎回追い込んで筋トレするのが理想なんですが
まだまだオールアウトまではきっちりと追い込めてないです。

まあ、まだ始めたばかりなので、あまり無理してもだめだし、筋肉がある程度つくまではあまりやりすぎると怪我もしそうなので、それなりに頑張ってやってますよ。

今日は上腕部をかなり追い込んだので
こうしてキーボード打つのも結構疲れるくらいです(笑)


3月から、食事メニューも改善し、筋トレも本格的に開始し、有酸素運動もスロージョギングに変更したんですが、まだ20日ですが、結構いい結果がでております

3月に入ってから、20日で体重は約4kg、体脂肪率は3.7%も下がりました。

体脂肪率なんか今までの半年で3%しか下がらなかったのに、20日で3.7%はすごいです。

やっぱ運動と食事が大事だな~って改めて実感します。

そして、血圧の方も玉ねぎ氷が効いているのか、かなり改善してきて、ばっちりになってきましたよ。

結果もついてきたし、これからますます頑張りますね~