ダンベル&バーベル | 日々笑進で人生楽勝(楽笑)

日々笑進で人生楽勝(楽笑)

人生楽しんだもの勝ち!出会いに感謝!ご縁に感謝!毎日楽しく笑って笑顔で進みましょう(^_^)/

最近あったかくなってきたかと思ったら、思いっきり寒の戻りで朝は氷点下でしたよ。
まだ、明日も予想は-2℃とかなり寒い朝になりそうです。

でも、それを超えると、かなりあったかくなるみたいですね。

もう4月も近いし、あったかくなてもらわなきゃね~

さて、今日は筋トレの道具を少し紹介しますね。

自重トレーニングもしておりますが、やはりダンベルは基本ですね。

ダンベルがあると、筋トレもバリエーションが増えるのでいいと思います。

以前から片手10kg×2は持ってたんですが、重量を変えるのに手間なのと、追い込みをかけるため、すぐに違う重量のダンベルがほしかったので、片手20kg×2のセットを追加で購入しました。

これでドロップセット方という筋肉の追い込みができるようになりました。


ダンベル&バーベル

写真のダンベルの重量は、10kg、7.5kgと一番小さいのが3kgか4kgだったかと思います。

そして、筋トレのビック3である、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットの筋トレをしたいのでバーベルも揃えてみました、

まだ、軽い状態でフォームをチェックしながらやってますよ。

フォームが悪いと、きついトレーニングしても実にならないってこともあるので
しっかり効くトレーニングをしたいものです。

さて、明日も頑張りますかね~