半年終了! | 日々笑進で人生楽勝(楽笑)

日々笑進で人生楽勝(楽笑)

人生楽しんだもの勝ち!出会いに感謝!ご縁に感謝!毎日楽しく笑って笑顔で進みましょう(^_^)/

今日で、3度目の正直出始めた、肉体改造&体質改善もちょうど半年が終わりました。

毎日、ほとんどかかさず(実質休んだのは5日程度)1時間のウォーキング

最初は辛かったし、時期的にも寒くて、雪の中で歩いたりもしてましたが、気が付けばなんとか半年が過ぎましたよ。

過去何回か、数か月歩いて体重もそれなりに落ちてたんですが、それと比べても今までで一番体重は落ちてきました。

ダイエットっていうか、やっぱ痩せるためには3大要素が大事ですね。

1.筋トレ
2.有酸素運動
3.食事改善

食べないダイエットは、やめるとすぐにリバウンドするし、体質的も痩せにくくなるので一番だめですね。

それから筋トレだけでも、脂肪は落ちません。

健康的な食事メニューをベースに、筋力をUPして基礎代謝をあげ、そして有酸素運動で脂肪を減らす。

筋力をうUPすることにより、太りにくい身体にもなるし

結局のところ、この3つのばらすんが大事だってことですね。


さて、明日からは有酸素運動もウォーキングからスロージョギングに切り替える予定です。
歩くくらいのスピードでゆっくり楽しくジョギングするというもので、ウォーキングと違い、ももを上げる動作があるため、消費カロリーもウォーキングの約2倍くらいあるとか・・・・

どんだけ効果があるのかはわかりませんが、しばらく試してみようかと思います。

また、明日から残り半年頑張りますよ~

しかし、今日も筋トレかなり追い込んだから、キーボード打つだけだけど筋肉がつらい・・・・

まあ、これもいい疲れって感じなので、これも含めて楽しみますね~