スロージョギング | 日々笑進で人生楽勝(楽笑)

日々笑進で人生楽勝(楽笑)

人生楽しんだもの勝ち!出会いに感謝!ご縁に感謝!毎日楽しく笑って笑顔で進みましょう(^_^)/

肉体改造を誓って始めたウォーキングも半年を過ぎ、いよいよ後半戦スタートです

後半戦はウォーキングからもっと消費カロリーがあるジョギングを始めることにしました。

とっていも、本格的なジョギングはハードルが高いので、スロージョギングというやつを始めることしました。

その名の通りゆっくり入るジョギングです。
笑顔を保てる「にこにこペース」でゆっくり、歩くスピードくらいで走るジョギングです。

ウォーキングに比べて消費エネルギーが約2倍や脳の活性化にもなるらしい・・・


半年も毎日1時間歩いてきたから、それなりに体力もついてるし、スピードも遅いから楽勝だろうと思ってたんですが・・・・


いざ、走り出すと、これが結構きつい!!

ぜんぜんスピードはだしてないの、こんなに歩くのとは違うのか!!

そりゃ、こんだけきつかったら消費カロリーが倍になるのもわかります。

まあ、まだ走り始めって事もありますが、慣れるまでしばらくは休みながら続けますね。

見た目はぜんぜんスピードもないし、ヘロヘロで走ってる感じですが、中身は全然違います。

昨日は雪がちらつく寒い中、走ってましたが、すぐに汗をかくほどでしたよ。


今日は、仕事も休みたっだので、筋トレの後に有酸素運動したら効果が高まるとって事で、筋トレ後に走ってましたが、これまた結構きつかったです。

とりあえず、かなり効きそうな感じなので、頑張って続けてみますね~


しかし、今日もゆきがちらちらしてたし、3月とは思えない天候です。
早くあったかくなってくれると、走るもの、運動するのもいい季節になるんですけどね(笑)