デヴィ夫人 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

今、デヴィ夫人の意見に対し、世間で賛否が分かれているそうです。
それは、毎日のニュースのトップに報じられるイスラム国に人質になっている日本人に関しての夫人の意見です。
 
当初、デヴィ夫人のメルマガ(私は登録しています)に書かれていたもので、読んだ直後に私は賛同しました。
さすがに、過激すぎる意見だからかなのか、ブログの方には載っていませんでした。
それが、その後、ブログのほうにもアップされて、話題になったようです。
結構、賛同する人が多いように思います。
多分、個人的意見として多くの人が思うことで、テレビ等のメディアに登場する人は、炎上するのを恐れてか、差しさわりの無い意見ばかりが出ているように思えます。
 
私の意見として、ジャーナリストは、自己責任と言ってかの国に行ったわけですよ。
それゆえ、捕まろうと殺されようと、覚悟の上でしょ。
それが、原稿を読まされているのはわかるのですが、名指しで安倍首相がもう一人の人質を殺したなんて言うんですか? 言われたほうはトラウマになるわ。
 
多くの日本人にいろいろな意見があると思いますが、ハッキリ言えるのは、悪いのはイスラム国でしょ。 それが安倍さんのせいなんていうヤツは、とっとと日本を出て行ってください。
 
参考までに、デヴィ夫人のブログは下記サイトです。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11983065803.html