借金も財産 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

昨日、経営破たんしたスカイマーク。
やたらと、強気一辺倒だった前社長が悪いとか、見通しが悪いとか言われています。
しかしながら、ちょっと意外な話を経済評論家の方が言っています。
無借金であるがゆえに、メインバンクが無く相手にされなかった。
逆に借金があったなら、銀行側が会社をつぶさないように動くとか...
こうなると、借金もまた財産なんやね。
 
     *****
「無借金経営」を掲げていたスカイマークは、メインバンクと呼ぶ銀行がなく、手を差し伸べる銀行はありませんでした。
投資ファンドからの資金調達を目指しましたが、エアバスからの巨額の請求を抱える状況では交渉も難航しました。
そして28日、ついに資金繰りのめどが立たなくなりました。
     *****