【動画付き、ラスト1回の料理教室】今年は自分で茹でた筍を使った料理教室はこのクラスのみでした。 | 埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

プロのコツで家庭でもお店の味になりますよ。
食材の選び方、切り方、作り方、全てが美味しい料理のポイントなのです。
栄養を逃さない調理法を学び食べて健康とキレイを手に入れませんか?

【動画付き、ラスト1回の料理教室】今年は自分で茹でた筍を使った料理教室はこのクラスのみでした。

 

こんにちは、埼玉県上尾市で料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。

 

今年は、最初で最後、こちらの基礎クラスでだけ、タケノコを扱いました。

 

 

今年のタケノコは、出回りがあまりなく値段も高め、すぐ終わってしまったような印象です。

 

タケノコは淡泊なのでそれを生かすには、塩分は醤油からでなく塩で取る事をお勧めします。

 

 

見た目、薄味に見えますが出しを効かせてるので決して薄くはないのです。

 

自家製の茹でタケノコを扱う料理は、あまり濃い味にせずに料理をするとタケノコの味が活きますよ。

 

このクラスには、授乳中のママがお子さんを預けて参加してくださっています。

 

授乳中って、お腹空くんですよね。

 

教室中に、おすいた~、おなかすいた~の声で、特別にタケノコをただ塩、コショウでソテーしただけの焼き筍を作って食べながらの開催でした。

 

そんな「おなかすいた~」の声と食べてる所が、この動画にも入ってます(笑)

 

このクラスの開催模様を動画におさめましたニコニコ

 

筍の選び方や、ささみの筋の取り方も説明してる部分も入っているので参考にしてくださいね。

 

 

動画みて、知らない自分を見ました。。。

 

「いっすかー」って普段も使っているのだろうか照れ

 

来月で40回を迎え基礎クラスとしては最後になるので参加しての感想を書いて下さいとお願いしました。

 

動画でも感想を言ってもらってるところを撮ったので生の声として編集して後日掲載する予定です♪

 

日曜夏期コースの日程、メニューの発表は明日です。

 

体験参加は随時行っていますのでいらして下さいね♪

 

パン教室ではパン作りを基本から本格的に学び、翌日もふわふわパンンが作れるようになる6回コースを用意しています。

 

【6月1日募集開始】翌日もふわふわパン教室番外編

夏休みに特別に集中コースを開講します。

 

 

 

 

埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。


右矢印料理教室、パン教室の詳細内容

ナイフとフォーク料理教室の生徒さんの感想
 

食パンパン教室の生徒さんの感想

右矢印アクセス方法

右矢印お申込・お問合わせフォーム

右矢印TEL:048-777-6736
(電話受付20:00まで) 


<無料のメールレッスン開講中!>

 

ナイフとフォーク誰でも料理上手になる料理のヒント8日間無料メールレッスン

 

食パン翌日もふわふわパンを作るコツ9日間無料メールレッスン


ベルパン作りのコツ、注意点は、こちらのブログで掲載していきます。

 

料理が苦手な方でもこのポイントを押さて作れば美味しくなる料理法を教えてます。

初心者、男性も歓迎の教室です。

 

東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山、栃木県、群馬県からも、お越し頂いてます。

 

埼玉県 料理教室、埼玉県 パン教室、手こねパン教室、自宅 パン作り、上尾市 翌日もふんわりパン教室

 

最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より