【すごいブツブツベーグル!?】パン教室で、1番難しい成型は、簡単そうに見えるドック型です | 埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

プロのコツで家庭でもお店の味になりますよ。
食材の選び方、切り方、作り方、全てが美味しい料理のポイントなのです。
栄養を逃さない調理法を学び食べて健康とキレイを手に入れませんか?

【すごいブツブツベーグル!?】パン教室で、1番難しい成型は、簡単そうに見えるドック型です。


こんにちは、料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。


本日は「特別な調理器具なしで、お家でも、翌日もかたくないパンが作れるようになるパン教室6回講座」の第16期生の4回目、ベーグルの回でした。



このクラス、3人での開催予定でしたが、急きょ、この回をお休みした生徒さんが参加出来る事になり、4人での開催となりました。


振替の生徒さん達って、全く知らない方の中に、ぽ~んと入るわけじゃないですか。


それでも、皆さん、教室の場に慣れてるからなのか、普通に馴染んで、参加されるんですよね~


皆さん、そうだから、人より場に慣れてるって方が、緊張しないのかもね。


今日はベーグルの回


カレンズが偏って入って、こんなブツブツベーグルが1つ出来あがってました。



均等に良く混ぜ混むことが大切です(笑)


ほんと、すごいブツブツ~って言いながらカットして、クリームチーズを挟んでます。





自然の味って、なかなか出ないもの。


なので、今日は、生地にもジャムを練りこみ、ジャムとクリームチーズをWで挟みました。


ブルーべりーそのものを使うのもいいけど、ジャムを入れ込むのが、1番手軽に作れますね~




銀スプ恒例のベーグル、ソーセージベーグル


ドック成型を細長く伸ばすことに、皆さん苦労しましたが、1回目より、2回目と、なんとなく、コツをつかんでくれたのではないでしょうか。




あと、もうちょっとで、コツをつかめるかも~って所に来てるので、もう1回、この成型をやりいたいくらいです。


まだ撮る私がカメラの撮影に慣れてなくて。


なんと、8連写してしまった( ̄ー ̄;

その最後の写真なので、写真苦手な私も笑えたね~。



設定法を確認しないとね。


この前、連絡取れなくなって、何かあったか心配してたKさんから連絡がきて、参加出来て、ほんと良かったです^^


捏ねる時の力の入れ方が、あまり理解できてなかったのですが、今日は、とても上手になってて、ビックリしました。


なので、何度も、どうして?どうして?って言ってました。


毎月の半年間の参加する内に、自然と身体に身に付いていくみたいです。



主婦向けレパートリーを増やすクラス、第4木曜に空き1席!
埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。

上野東京ラインでは、東京、品川方面も乗り換えないで来れます。

右矢印
講座(パン教室、料理教室)の詳細内容

ナイフとフォーク料理教室の生徒さんの感想

食パンパン教室の生徒さんの感想

右矢印アクセス方法

右矢印お申込・お問合わせフォーム

右矢印TEL:048-777-6736
(電話受付20:00まで)

<無料メールレッスン付きメルマガでは、料理、パンに興味のある方向けに配信してるので濃い内容になってます。先行予約特典付き>

知っておくと料理が楽しくなる!学べる8日間メール講座



お教室では、健康や美容(美肌・ダイエット)、女子力アップにつながる料理を教えてます。

パン作りは、完全な手ごねパン教室です。


男性・初心者、歓迎です。


料理教室、パン教室には、東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・北区、豊島区、大田区、世田谷区、中野区、杉並区の方も。
千葉方面からは柏、流山からの遠くの方も参加してます。


埼玉県 料理教室、埼玉県 パン教室、手捏ね パン作り、自宅 パン作り


最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より