【後1席!】料理に自信のなかった方も、家族から美味しい!と言われるようになってます。 | 埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

プロのコツで家庭でもお店の味になりますよ。
食材の選び方、切り方、作り方、全てが美味しい料理のポイントなのです。
栄養を逃さない調理法を学び食べて健康とキレイを手に入れませんか?

【第3、第4基礎クラスは満席、第2基礎に後1席!】料理に自信のなかった方も、家族から美味しい!と言われるようになってます。


こんにちは、料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。


今年は、生徒さんからの質問にQ&Aで答えるレシピ本を出すのですが、レシピの撮影が10月に行われてから、ぱったり進まずでした。


やっと最後のコラムのインタビューを受け、今週は、構成を全部ではないですが、見せてもらうことになりました。


ほんと、遅くて、催促しないと返ってこないのです(-。-;)


「主婦向けレパートリーを増やすクラスは、どうも私には敷居が高くて」と言う生徒さんの要望で、基礎クラスがスタートし2年になります。

現在3クラスの基礎クラスが進行中~


人の入れ替わりが激しい中、第3、第4火曜クラスは、また定員になりました。


第2火曜クラスにも空きが1名出たので、1名様、参加出来ますよ^^


食は、毎日の事、なら、家族や、自分の健康も考えて、美味しい料理を作りたいと思いませんか?


・本を見て料理はしてるけど、味はイマイチ、もっと美味しく作れるようになりたい。


・今更きけない事も多く、基礎から学びたい。


・家族から、美味しいっ!また作って!と言われるようになりたい。


・結婚したけど、レパートリーが少なくて毎日の料理を考えるのが大変、苦痛


・そろそろ食生活を見直さないと、いけないな。


・肌がぼろぼろ、食を見直して、きれいになりたいな。


そんな、これから料理を頑張ってみようと思ってる皆さんが、料理をする事が楽しい!と思うようになるクラスが、基礎クラスです。


料理をこれから始める方が集まったクラスなので、30~40代が中心です。




同じレベルの方が集まったクラスなので、初歩的な質問も、恥ずかしくなく、皆さん、バンバンしてます。


み~んな、知らないことだらけだから恥ずかしさがない(笑)

お子さんのいるママさんから、こんな質問がきたこともありました。


先生、ゆで玉子の殻をキレイにむくにはどうしたらいいですか?

いつもボロボロになってしまいます(>_<)

今度行った時にコツとかあれば教えて下さいm(__)m


早速、その次の教室で、皆で実験し、キレイに殻をむきましたね。


問や疑問が出れば、実際にやって皆で実験し、解決してます。


卵焼きを上手に作れるようになりたい!という生徒さんの声で、1人1人卵焼きを頑張ったこともあります。


この回は、太巻きに卵焼きを入れるようにして太巻きにもチャレンジしました。




リクエストに応え、他の料理も学べるようなメニューにするようにこころがけてます。


教室に通うにつれて、皆さん変化していきます。


・基礎クラスを立ち上げるきっかけになったⅠさんより。

こんばんはー!早速夕飯に作ってみましたー!

上手に作れ、主人に「最近の料理、いいねー」と褒められてます*(^o^)/*

着々とレパートリーが増えて嬉しいですし、お教室も楽しいです。


料理への苦手意識が、と~っても強かった人です。

旦那さんから、料理をほめられるようになり、今は料理に慣れましたね。


料理検定も受けたいなんて言うぐらいになってます。


・料理嫌い宣言してたSさんからの、初めて、お友達に料理をふるまいました~て、こんな嬉しいメールが来ことも。


初めて旦那以外に料理しましたー!

鶏手羽元の生姜煮と長いもの梅サラダです♪

美味しい美味しいとパクパク食べてくれました☆

彼女は私が料理するのを苦手な事を知っていたので、そんな変化に驚いたようです。

あと、料理によって旦那との仲が良くなったことを、一番喜んでくれています。笑

そんな先生の温かい料理にとても惹かれたようです☆

人に食べてもらったことで、私も作ることが少しずつ楽しくなってきました!

先生いつもありがとうございますm(__)m
またよろしくお願いします~‼︎


食の大切さ、料理の楽しさも少しずつ感じるようになってます。

苦手な食材を克服したし、料理だけでなく、旦那さんとの関係もよくなりましたね。

美味しい料理は、皆を幸せにするんですよね^^

料理のレパートリーに、限界を感じて来る新婚さんの生徒さんも多いです。

・レパートリーがなく、なんとかしたいと来たのがⅠさんです。

ちょっと恥ずかしいけど先生に見てもらお!と思ってメールしまーす♪

復習しました♪

色々なかったり忘れたりして(白ゴマ豆腐の出汁と蒟蒻を糸こんでやりました)

鯖も、三枚に卸してくださいと言ってお願いしました(笑)

自分では卸せないので、鮭とかブリとかだけでしたが、他のも作れて本当に嬉しい~。家族から☆3つでました♪

肉じゃがは、ちょっと汁だくになりすぎたけど、お肉も柔らかくジャガイモもホクホク。


Ⅰさん、習った料理は、すぐ復習してますよ。


銀スプレシピが大活躍してるそうです。


・同じイニシャルのⅠさんは、これから結婚というときに来た方でした。
先生から教えてもらったレシピはやっぱり美味しいなと感じるこの頃です。

オレンジページとかでよくレシピ見るんですけど、

先生のレシピは食べやすくて(味が丁度よかったり、胃に優しい気がする)
美味しいなと思います!

だから先生のレシピが好きだな~とよく感じます!


結婚したら毎日料理すると思うと気が重かったそうです。


それが、料理を楽しく思えるようになっての結婚で良かったと言ってました^^

・未婚の生徒さんも、食生活を改善したいと言う思いでいらしてます。

この教室に出会って、ほんとに食への意識が変わりました。

野菜の使い方を知って良かったです。

料理を作るようになったし、お父さんが、すごく美味しいって食べてくれます。


家族に、美味しい~、また作ってと言われるのは嬉しい事ですよね。

美味しいの声は、自信になって、また作ってあげようと言う気持ちにもなるようで、皆さんよくリピートして作ってます。

こちらのクラスの学ぶ料理は、普段、おうちで作る、照り焼きチキン、サバの煮込みから、肉じゃが、酢豚のような和洋中の基本的な料理です。


材料の選び方、使い方を知る事、どうしてこうするかの調理工程の理由を知る事、


これら全てをクリア出来るようになると、失敗がへり、美味しい料理が作れるようになります。


「普段作ってきた料理とは、違う!」「こんな事で、変わるんだ!」ってことを皆さんにも知って欲しいです^^


そして、それらの基本がわかるようになると、料理本やネットのレシピでも美味しく作れるようになっていくので、レパートリーがどんどん増えますよ!



男性も参加してるクラスもあります。


これから、一緒に楽しく学びませんか?


<募集要項>

対象:初心者さん、料理を基本から学びたい方で継続参加できる方
*男性も歓迎です。

日時:第2火曜(1席空きました)、第3火曜(満席)第4火曜(満席) 
継続クラスですが、いつでも途中退会できます。

途中で、他のクラスへの移動も空きがあれば可能です。

10時半~13時半頃


持ち物:エプロン、持ち帰り用タッパー(残す場合)


料金:1回3500円(入会金なし、材料費、レシピ付き)

*イベント料理など材料費が高い場合は、500~1000円アップする事をご了承ください。

<キャンセルポリシー>

前日より、全額100%発生します。
2日前まではキャンセル料は頂いてません。
前日、当日は、電話のみでの受付となります事をご了承下さい。

募集人数:7名 第2火曜クラスに1席空きがでてます!

メニュー詳細は銀のスプーンホームページ で確認して下さい。


皆さん、1人参加の方ばかりなので、安心していらして下さい。


必ず、こちらの申し込みフォームから申し込みして下さいね。


埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。


右矢印
講座(パン教室、料理教室)の詳細内容


ナイフとフォーク料理教室の生徒さんの感想


食パンパン教室の生徒さんの感想


右矢印アクセス方法


右矢印お申込・お問合わせフォーム

右矢印TEL:048-777-6736


(電話受付20:00まで)

<無料メールレッスン付きメルマガでは、料理、パンに興味のある方向けに配信してるので濃い内容になってます。>

ベル知っておくと料理が楽しくなる!学べる8日間メール講座


お教室では、健康や美容(美肌・ダイエット)、女子力アップにつながる料理を教えてます。

初心者、男性も歓迎の教室です。


東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山、栃木県、群馬県からも、お越し頂いてます。

最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より