違い、わかりましたね!普段皆さんが作ってる料理も、ちょっとしたコツで変わりますよ。 | 埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

プロのコツで家庭でもお店の味になりますよ。
食材の選び方、切り方、作り方、全てが美味しい料理のポイントなのです。
栄養を逃さない調理法を学び食べて健康とキレイを手に入れませんか?

違い、わかりましたね!普段皆さんが作ってる料理も、ちょっとしたコツで変わりますよ。


こんにちは、料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。


地震から一晩あけて、そこまでの被害ではないのかな?って思ってたら、余震が続き、テレビからの映像がすごい事に。。。


亡くなられた方もいて、その家族の事を思うと、心が痛みます。


心からご冥福をお祈り申し上げます。


火曜日は、「これから料理を始める方の為の、基礎から学ぶクラス」でした。


こちらのクラスは、皆さんが普段、お家で作ってる普段料理も、よく取り上げてます。


「餃子なんて、習わなくても作れるよ~」って思うでしょ?


ちょっとしたコツで、更に美味しくなりますよ。


「そこ違う」「ここ違う」って、お家で作ってた餃子との違いを皆さん感じてました。




子供さん達、餃子が大好きで、普段から良く餃子を作ってたYさん、今までの餃子との違いを家族も感じるか楽しみ!と帰っていったんです。


早速、翌日に報告がきましたよ~早いね(笑)


昨日はありがとうございました。


早速餃子作りましたよ~!

4月から一年生になった娘と包んでみました。


5個目位で包み方を教えてみたら、その後上手になったと思いませんか(笑)?

このあと焼いて食べたら、娘は18個も食べましたー!


今まで私が作ってた、餃子の時はこんなに食べた事なかったのに


美味しかったぁって言ってましたよ!

上のお兄ちゃんは、昨日、私がお持ち帰りした4個の餃子は、美味しい美味しい!言って食べてました(^ν^)

また作ってみますね♩




美味しいって思った料理は、早く家族に食べさせて、どんな反応、感想を言うか楽しみですよね^^


お姉ちゃんが、包んだ餃子の写真が付いてたけど、ほんと5個目ぐらいから、違う人が包んだみたいに、上手に包めてましたよ。


小学生になると、教えると、その通りにできるようになっていきますよね。

子供にもよるけど。。。


すごい!18個も食べちゃったよ~


違いが分かったって事です(笑)


配合もそうですが、材料の扱い方から、調理の仕方でも味って変わりますよ^^


これから料理を頑張ろうと思う方が基礎から、じっくり学ぶ基礎クラスにはただ今、満席です。


【1席空き出てます!】レパートリーを増やす主婦向けクラス



パン教室6回講座の次回は、9月開講です!

家にある調理器具だけで、翌日もかたくない、ふんわり、しっとりパンが作れる独自の方法を教えてます。


埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。


右矢印
講座(パン教室、料理教室)の詳細内容


ナイフとフォーク料理教室の生徒さんの感想


食パンパン教室の生徒さんの感想


右矢印アクセス方法


右矢印
お申込・お問合わせフォーム

右矢印TEL:048-777-6736


(電話受付20:00まで)


<無料メールレッスン付きメルマガでは、料理、パンに興味のある方向けに配信してるので濃い内容になってます。>

知っておくと料理が楽しくなる!学べる8日間メール講座



お教室では、健康や美容(美肌・ダイエット)、女子力アップにつながる料理を教えてます。

パン作りは、完全な手ごねパン教室です。


男性・初心者、歓迎です。


料理教室、パン教室には、東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・北区、豊島区、大田区、世田谷区、中野区、杉並区の方も。
千葉方面からは柏、流山からの遠くの方も参加してます。

埼玉県 料理教室、埼玉県 パン教室、手捏ね パン作り、自宅 パン作り


最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より