茄子と胡瓜☆オリーブオイルの和えもの | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

今日も陽射しがきつかったですね。
毎日学校のプールに通うペコは
いい色に焼けたパンのようです・・美味しそう~ラブラブ


さて、この度「レシピブログ」さんより
初めて商品が当たり届きました合格


ハウスさんより「特選本香り」 
<生わさび・からし・生しょうが・生にんにく>4点セットですビックリマーク
どど~んと冷蔵庫の常備に嬉しい4品です。
お料理の隠し味にはかかせません

トライDEどっこい!
早速今日は、使用頻度の高い生しょうが で1品作ってみますね~。

トライDEどっこい!



夏に簡単 和えものの紹介です。

トライDEどっこい!

オリーブオイルしょうがって結構相性がいいんですよ合格
洋でも和でも合う一品です。

【材料】
胡瓜1本、茄子2本、あら塩適量、※生しょうが小さじ1、オリーブオイル大さじ1、醤油小さじ1


【作り方】
①茄子と胡瓜を5mm程度の輪切りにする。茄子はあく抜きのため水にさらす。

②茄子と胡瓜をざるにあけあら塩をふり軽くもみ、10分ほど置く。

③塩を洗い流し、水気を絞るり、大きめの容器に入れておく。

トライDEどっこい!


④※以降の材料を全て混ぜて③に和えて出来上がり。


冷蔵庫でキンキンに冷しても美味しいです。
簡単なのであともう一品なんて時にどうぞお試し下さい(^-^)/音譜





今日もお読みいただきありがとうございました~('-^*)/
明日は子供達の病院通いの一日になりそうです。頑張るぞ~!




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中




レシピブログのランキングに参加中♪
(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!