カレースゴだれで焼きそば | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

みなさん今日も暑い一日でしたね。
お元気ですか~。

ニュースできいたた話ですが・・
気温が30度の日が3日続くと食中毒が多くなるそうです叫び

こんなに暑いのに熱まで出てしまったら体力消耗しますよね
家で料理を扱う立場としては、とても気を使うところです。

余った食材もなるべく早く使い切らなければです。


さて昨日作ったカレースゴだれも余ってしまいました。
玉葱とカレー粉には火を通してないので気になるところです。
それなら、今日は使いきりメニューといきましょう。


本日作ったのは

トライDEどっこい!
今日は旦那さんが外食なので、パパッとスピード料理で助かりました。
焼きそば・・普通は水を入れて蒸し焼きそばにするのですが、
水の変わりにカレースゴだれだけの水分で一気に調理します。

事前に焼きそばをレンジで温めておくのがポイントでしょうか。
あっという間にできちゃいました(*^▽^*)音譜




今日は夏休みの自由研究を子供にやるよう言いましたが・・
どうもやる気モードが出なかったようです。
学校のプールに行くと疲れちゃうみたいで・・・

こんなウダウダな日が続いている今日この頃です・・・。



今日もお読みいただいてありがとうございました~('-^*)/
明日も暑さに負けず頑張りましょうね!




レシピブログのランキングに参加中♪

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!