ボイジャータロット Master ワールド賢者 熟練した人 Sage of Worlds | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

目タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い金曜日は
21世紀のタロットボイジャータロット

Master ワールド賢者 熟練した人 Sage of Worlds





【カードの意味】
プロフェッショナル 
ノウハウを使う 
知識を教える

自分の経験を信頼する。
専門知識を活かすこと。
職人の業にプライドを持つこと。
業績はダイレクトにあなたの評価に反映されます。
成功するまでその仕事を続けてください。
自分自身が仕事を楽しむこと。
そして努力が実を結ぶ時が来るでしょう。


ボイジャータロッ『Master』詳しい説明はこちら

ボイジャータロット本より



ボイジャータロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職人の業にプライドを持つこと。


NHKで再放送された『奇跡のレッスン』
これを見て毎回号泣です。
なぜ泣けるのか?
考えてみました。
チェック子どもたちの真摯な心
チェックコーチの考え方
チェック親の思い
チェック勝負に対する真剣さ
チェック青春時代の投影

人は共感するときに心が動きますよね。
私も10年テニスをやっていたので、
こんなコーチがいたらなぁという羨ましい思いも。
どの業界もコーチ次第でチームが変わる。

サッカー編はスペイン出身のフットサル日本代表監督ミゲル・ロドリゴ氏。
ひとりひとりの強みを指摘しながら指導する。
いいところを指摘する。
そうすると子どもたちはのびのびとプレーするようになります。

リスクをのないところから学べるものはない。
失敗したらやり直せばいい。

チームでいちばんサッカーがうまい子はエゴが強くなりがち。
個人プレイに走ってしまうことがあるのですが、
「その才能をチームのために使う喜び」を教えていました。


「大事なことは速く考えること」


上手く出来なかった時は、必ず尋ねます。


「何が違った?」


答えを先に言わない。
選択肢を与える。
自ら考えさせ答えを見つけさせる。
自分で見つけた答えなら一生忘れることはない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も高校卒業後、
10年近く母校のテニスコーチをしていたのですが、
なぜそこに打つのか?理由を考えさせ、
頭を使ってプレイしなさい!と教えました。
そうすると途端に強くなります。

答えを先に言わない。
これは講師として大事なこと。
生徒のことを考えていない講師は、
考えさせずに、答えをすぐいいます。

ミゲルさんのおっしゃる、
自分で見つけた答えなら一生忘れることはない。

だからタロットも実践あるのみ。
いくらお勉強しても、自分で見つけた答えでなければ、
なかなか頭に入りません。
自分で引いたカード、
クライアントさんが引いたカードについて、
ストーリーが伴うと、一生忘れることはありません。
忘れてしまうということは、
考えていないということ。


まず自分のことを誇れる存在になりなさい。
そうなれば、あなたは自分の望みをかなえることができるでしょう。
それが自信ということです。
ジョセフ・マーフィー


このカードのマスターのように。
自分の経験を信頼する。
そのためには一生忘れない自分の答えを見つけていかないとね!
それはすぐに結果がでるものではなく、
毎日コツコツとやるしかないんです。
いつかできていた。
そこまでやるしかないんです。
そこまでできたら賢者になっていることでしょう。

今日はプレミアムフライデーですね。
今日は沖縄なんくるないさー会。
そして明日からGWに突入!
私は頑張って仕事します。

あなたもHAPPYな1日を





毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ