ボイジャータロット ワンド5 Oppression 抑圧 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い金曜日は
21世紀のタロットボイジャータロット

Oppression 抑圧ワンド5 Five of Wands






【カードの意味】
可能性の解放 
限界を取り去る 
セルフイメージの向上


あなたの魂には制限なんてないし本来は自由です。
ネガティブな思考のせいで限界点しか見えていません。
思考がネガティブになると、後退や失望感ばかり感じてしまい、
進むべき道が見えません。
自由な魂は抑圧されたままです。
輝く光の中で解放して、
空高く舞い上がり、抑圧から自由になりましょう!

ボイジャータロッ『抑圧』詳しい説明はこちら

ボイジャータロット本より



ボイジャータロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の心のブレーキ。

なぜ自分で自分を責めてしまうのか?
なぜブレーキがかかってしまうのか?

それは子どもの頃の家庭環境が大きく影響している場合もあります。
「高圧的に叱られた」
「体罰を受けた」など、
怒り方を知らない親、
叱り方を知らない親に育てられると、
自分が悪いという、自分を責めるクセがつくことがあります。

誰も自分を責めてもいないし、
悪口を言ってもいない。
自分のせいで機嫌が悪いわけではない。
でも勝手に自分のせいだと思い込む。

いいんです!
誰にも失敗することはあるし、
間違えることもある。

誰もあなたを責めたりしません。
責められたら、責められたです。
どうにかしようと思わないでください。
そこからすーーっとフェイドアウトしてください。
自分からわざわざいばらの道に居座らない。
頑張ろうとするから、どんどんドツボにハマるわけで。
自分が居心地のいいところを探す。


「でも」「だって」クセに気づきましょう。

例えば、居心地が悪い職場にいて、
嫌な思いをしているクライアントさんに
「環境を変えましょう!」と言っても

「でも、
いまよりいいところに就職できるか、、、
お金が、、、
3年はいないと、、、
このまえ転職したばかりだし、、、」
って変えない理由が返ってきます。

変わりたいんですよね。
いまのままでは嫌なんですよね。


これではいつまでもクセは治らない。
昔の傷は癒えない。

まずは
自分がなりたいロールモデルを見つけてみる。
この人素敵!っていう人がいたら、
どうしたらそんな風に生きられるのか聞いてみる。
聞けなかったら真似してみる。

そして、その人がやっていること、
その人に言われたことを
素直にやってみる。

行動することでしか効果はでません。
考えているだけでは変わりません。
経験しかビリーフ(固定概念)を書き換えることはできません。


素直にやってみる。
とりあえずやってみる。


自分を破壊するのも、創造するのも、自分自身。
マドンナ


自分を抑圧するパワーは
自分を責めるために使うものではない。
自分のパワーは破壊して創造するために使おう!


あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ