OSHO禅タロット 虹ナイト Slowing Down スローイングダウン | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い 火曜日は
OSHO禅タロット

虹ナイト Slowing Down スローイングダウン





【カードの意味】
瞑想は一種の薬だからときどき使うものです。
いちどその質を学んだら、他の瞑想は必要ありません。
そして瞑想はあなたの人生の中で広がらなければなりません。

歩くことは禅です。
座ることは禅です。

質はなんですか?
うれしそうに、注意深く、動機なく座っています。
ただ楽しんで、美しく、リラックス。
特別な座り方はありません。

散歩の後、木の下に座り、
風があなたを冷やすでしょう。

どの瞬間も安心してくつろいでください。
修行でもないし、練習でもありません。

本質はくつろぎです。
中心に定まり、核心までくつろいで、落ち着いていてください。


OSHO禅タロットはこちらから購入できます


ライダータロットはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩くことは禅です。
座ることは禅です。


瞑想には、静の瞑想だけではなく、動の瞑想があります。
イギリス人にOSHO禅タロットを習ったとき、
DYNAMIC MEDITATION(動の瞑想)をしました。
瞑想といえば、静かにただ座ることだと思っていた私には、
かなり衝撃的な瞑想法でした。

真っ暗な中で不満を叫べ!とか
ダンスを踊れ!とか

タロットを勉強しに来ているのに、
どうして踊らなきゃいけないんだろうと。
かなりしんどかった。

その後、アメリカ人の先生にボイジャータロットを習ったときも、
いきなり、カードの周りをマントラを唱えながら、
ぐるぐる走れと言われたり、
プールに潜ってカードを取りに行けと言われたり、、、

瞑想とは
意識を集中させる方法

動の瞑想とは
ヨガ、踊り、水泳、ランニングなど。
これも動の瞑想になります。

音楽を聞いてトランス状態になったり、
ラインにングをしてランナーズハイになったり。

これは動の瞑想で、
意識を集中させるから起こる現象です。
集中するから瞑想の効果が得られるわけです。

リラックスするだけではなく、
ハイになって得られる効果もあるということです。


マインドフルネスと瞑想の違いはこちらに書いてあります。
マインドフルネスと禅、その決定的な違いは何か?
同じ瞑想に見えても全然別物


どの瞬間も安心してくつろいでください。
修行でもないし、練習でもありません。
本質はくつろぎです。


修行でもなく練習でもない。
無理にやるものではない。

ランナーズハイは、
なかなか経験できないレアな状態。
苦しさを超えないとゾーンに入れず。
楽しくなくてもソーンに入れず。

本質にくつろげたとき、
本質に集中できたとき、
ランナーズハイに入れるのだと思います。

小学6年生の時、学校のマラソン大会で1位になったのですが、
今考えてみたら、1位になりたいと走っていたわけではなく、
走ったら1位になっていたという感じ。
ランナーズハイに入っていたなと。

瞑想とは
意識を集中させる方法。


成功の鍵は的を見失わないこと。
自分が最も力を発揮できる範囲を見極めて、
そこに時間とエネルギーを集中するんだ。
ビル・ゲイツ


圧倒的なパフォーマンスをするには、
圧倒的な集中力を身に付ける。

今日は、圧倒的な集中力を上げるために、
体のメンテナンス!
これとっても大事なことなんですよね。

あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ