クリムトゴールデンタロット ワンドクイーン | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日の1枚 土日はMYコレクションセレクト
クリムトゴールデンタロット

ワンドクイーン King of Cups




クリムトゴールデンタロット



【カードの意味】
正位置
心地よさ
情熱
知性

逆位置
嫉妬
不確実
不名誉



ライダータロットではこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いままでのクリムトのタロットとちょっと違ったテイストのカード。
周りに描かれているのは戦っているアジア人のような、、、

ワンドクイーンはパワフルで自信に満ち溢れている女性。
このカードに描かれている女性はうつろな目をしていますが、、、(笑)

自信がないという人と自信を持っている人の違いってなんでしょう。

まずは見た目

まずはこれ。
美人とかイケメンとかそういうことじゃないですよ(笑)

①姿勢=オーラ

姿勢がいい人って素敵に見えます。
逆に背中が丸まっているとかっこ悪く見える。
ひょこひょこしていると自信がなさそうに見える。
堂々としていると自信に満ち溢れているように見える。

前に道端のキャッチセールスの人がどういう人をキャッチするのか観察してみました。
1、目線が泳いでいる
2、姿勢が悪い
3、ゆっくり
こうすればキャッチに声かけられます(笑)

私はめちゃめちゃ早い速度で、
前のめりで歩いているから声かけられない(笑)←ギリギリーゼだからね

逆に考えごとしてのろのろ歩いてたら
「開花の相が出てます」って言われたから、
「あなたより幸せです」って逃げました(笑)


普段から、きちんとした姿勢を意識しているか、していないかで、
オーラが変わってきます。

特に座り姿勢。
軸がぶれてない、腹直筋がしっかりしている人の座り姿勢は美しい。
体幹トレーニング大事ですね。


②お洋服

先日お洋服について聞かれました。
「自分のテーマって決めてますか?」

私は好きなブランドの服を見つけると、
そればっかり集める傾向にあります。

サイズが自分の体に合っているし、
そこのブランドのものを買えば、
だいたい外さない。

彼女が描く私のイメージは
「派手なワンピース」(笑)

派手はあまり意識していないのですが、(好きなものを着てるだけ)
組み合わせを考える時間が勿体無いし、
ふわっという印象よりもピシッとした方が好きなので、
ラインで選んでいます。

色で選ぶのもいいし
体型に合うブランドを探してみるのもいいし、
形で選んでもいい。

タレントの勝俣州和さんが半ズボンを履く理由は、、、
ディズニーランドに行った時、
主役のミッキーの横で、一生懸命踊るピノキオを発見して、
『主役にはなれないけど、精一杯頑張ってみんなを楽しくできれば』と
半ズボンを履き始めたとのこと。

自分のブランディングにお洋服は欠かせません。
ぜひ自分のブランディング考えてみてください。

③目線

これ意識してますか?
これ大事なんですよね。

目は口ほどに物を言うといいますが、
目目線が泳ぐ人
目視線が下向きの人
目人と目を合わせない人
アウトでしょ。

昨日はタロットリーダー講師養成講座だったのですが、
生徒さんの目を見れば、
理解しているか、していないかがわかると説明しました。

だからマニュアルを見ながら話したらダメだと。
自分のいいたいこと、思いは伝わらないし、
相手の目をみなければ、相手が理解しているかわからない。

目を見れば、嘘ついてるか、いないか、
わかりますよね。
嘘つくと目が泳ぐって本当です(笑)

自信がある人って嘘つく必要がないし、堂々としている。
だから自信オーラが出るんでしょうね。

まずは見た目から入れば、
自信もみなぎります。

こんな服着てみたいなと思ったら、
着てみてください。
太ってるから着れない、、、じゃなくて
自分を服の体型に合わせてください。
派手だから着れない、、、じゃなくて
自分の好きな服でテンションあげてください。
それぐらいやったら、絶対自信はついてきます。

パーティの時だけ勝負服じゃなくて、
毎日が勝負服にしてください。
どこにチャンスがあるかわかりませんから!

まだまだありますが、
今日はこれくらいに。


できると思えばできる、できないと思えばできない。
これは、ゆるぎない絶対的な法則である
パブロ・ピカソ


これから日本発酵文化協会 麹教室。
麹の素晴らしさをお話ししてまいります。
食べるものが体を作ります。
食べるものが見た目より大事ですからね。
体にいいものを食べると体が喜ぶし、自信がみなぎります!

あなたもHAPPYな1日を!



毎日違うデッキを使ってタロット占いをしていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日はMYコレクションからチョイス。





オリジナルタロットポーチ