インナーチャイルドカード 星の王子さま The Little Prince ワンド子ども | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い
インナーチャイルドカード~フェアリータロット~

星の王子さま ワンド子ども The Little Prince


インナーチャイルドカード『The Little Prince』の詳しい説明はこちら


【カードの意味】
このカードは、ミラクルと祝祭と夢をつなげる時を表します。
蝶は星明かりの遣いで、星の王子さまを乗せて魔法の絨毯のように飛びます。
地球のために愛と光の道が解放されています。
源に戻って、夢を飛んでください。

『星の王子さま』からの問いかけ
Q私は内なる声を信頼していますか?

オーソドックスなタロットでは「ワンドペイジ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢を飛ぶ!

いいですね。

心で感じる美しさは、目に見えるなによりも美しい。
夢というのは目に見えないものだからこそ美しい。

プロフェッショナル仕事の流儀放送10周年スペシャルでスガシカオさんが言っていたことが記憶に鮮明にあります。
「夢」とは、職業の名前ではなく、どんなことを実現したいかだ。
『夢って、例えばパティシエとかパイロットとかは職業の名前であって、自分が生きていく道の名前じゃない。どういう風に生きていくかってことが本当の夢の正体だと思って。シンガーソングライターも誰かの言葉を伝えるっていう意味では教師と同じ。職業ではなく、そこを達成させるために自分の人生がある』。


夢って◯◯になりたいではないんですよね。
何をしたいか。
私の就職活動は奇をてらいすぎて、どこも内定をもらえず、
大失敗に終わったガックリ
ってことでコネ入社…汗
何になりたいもなかったし、何がしたいもなかった。
就職活動なんて、バカバカしいと思いながらもとりあえずいろいろ受けてみた。
普通のリクルートスーツに嫌悪感を持ち、
ピンクのスーツを買ってもらった←親も賛成(笑)
面接ではウケを狙った受け答え。
みんなと同じように面接で受け答えするなんて気持ち悪いと思って。
もし私が経営者でも、私みたいな新人扱いづらくて採らないな(笑)


熱く楽しく幸せに生きたい音譜
何になりたいはなかった。
やりたいことをやりたい。
生き方はわかっている。
これは若い頃から変わらない。
型にはまるのが苦手な私は、大人になって生きやすくなった。

昨日も友人から
のゑちゃんは思いのままを体現してるのがすごいと思うよ。
それでいいんだ!って気づく人がいっぱいいると思う。


敷かれたレールに乗ってるのが安全って思ったんだけど、
突然そのレールがなくなったら、、、
どこにいくかわからなくなっちゃうんだよね。
それは、何をしたいか自分の人生に向き合ってないから。

私にとっては自分に向き合って就職活動を失敗させたけど、
その経験が私にとってはとても糧になったなと。

もちろん今の仕事も楽しいことばかりじゃない。
苦悩もある。
でもどうなりたいかわかってるから迷いはない。
楽しい人生送らないと。
時間は無限ではなく有限。

健康な体と健全な脳を持って全力で常にハードディスクをONにして
動けるのは多く見積もってもあと20年ぐらい。
そのあとは脳だけ、もしくは体だけか、どちらかだけで動く生活になるでしょう。
両方動かせたらなんて贅沢なことは望まない。
老いは誰しも平等にくるからね。
リスクヘッジはしておこう。
願わくば最後まで自分の口からご飯を食べて、
ボケずにピンピンコロリで最後の刻を迎えたい。
そこぐらいまでの自分の先を描いている。
それこそが目標とか目的じゃなく「夢」。
そこを達成させるために自分の人生。
熱く楽しく幸せな今の刻を刻もう。


It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。肝心なことは、目に見えないんだよ
サン=テグジュペリ

長文にお付き合いいただきました。
ひな祭りだから?
ぞろ目だから?
私のハッピーコーディネートで結婚を決めたこの方の結婚10周年記念日だから?
今日はある方のハッピーコーディネートをするから?
筆が進みました。


あなたもHAPPYな1日&ひな祭りおひなさま


2015年8月獅子座の新月から毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ