インナーチャイルドカード Gabrielle ハート守護者 ガブリエル | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い
インナーチャイルドカード~フェアリータロット~

Gabrielle ハート守護者 ガブリエル


インナーチャイルドカード『Gabrielle』の詳しい説明はこちら


【カードの意味】
慈悲
誠実
無条件の愛

ガブリエルは人類に神のメッセージを示します。
Gabriel は文字通り「神のヒーロー(Hero of God )」を意味します。
弱い心への慈悲と誠実さに楽しい知らせを持ってくる人です。
この天使はマリアのところやってきた大天使で、
古代ペルシャで虐殺からユダヤ人を救った救世主でした。
ガブリエルは再生のラッパを鳴らし、無条件の愛と治癒の
暗号を受け入れるように人間に依頼します。

ハート守護者の問いかけ
Q私のハートはどうしたら喜び輝くことができますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分のハートが喜び輝く方法。

自分がどうしたら嬉しいか?
自分がどうしたら輝くか?

考えてみましょう。
音楽を聴いてノリノリになっている自分が好き。
お芝居を見て高揚する自分が好き。
感動するドキュメンタリーを見て泣いている自分が好き。

なんでもいいです。
こんな自分が好きドキドキ
いくつも、いくつも書き出してみてください。
そんな紙に書かれた自分を第三者的にみて可愛いと思ってあげること。



誰も認めてくれなくったっていいの。
「わたしっていいなぁ!」って、
ときどきにっこりして、自分を抱きしめるの。
そうすれば、恋は豊かよ。
そういう自分を、ある人のために、
無条件に、惜しげもなく投げ出すのよ。
岡本敏子


岡本敏子さんは戸籍上は岡本太郎さんの養女。
実質的には妻でした。
養女にしたのは遺産が100%敏子さんのものになるからだからとか。

結婚という形にとらわれず。
自分をにっこり抱きしめて、
そんな自分を投げ出す。
究極の愛を感じますよね。

自分のことを愛せない人を、人はどう愛せるでしょうか?
いいなぁと思うのは、素敵だなと思うからですよね。
逆も真なり。
自分が輝いていれば、相手は素敵だと思ってくれるわけです。
自分をさらけ出せる人は輝いています。

さぁ今日はトートタロットマンツーマンレッスン4回目。
毎回、毎回面白いネタが満載で、
自分で自分を愛することをタロットを通じて学んでいるYさん。
自分で自分のことを占うと、ついつい厳しいアドバイスになっちゃうんです。
だからもしこのカードたちが自分についてじゃなくて、
第三者だったらそんな厳しいことをいいますか?と問います。
そうすると自分にも優しい言葉をカードを通じてかけてあげることが
できるようになるんです。
これはとても楽しい訓練です。
自分の思考っていつも同じところでぐるぐるしちゃいますからね。
カードを使えば、第三者としての視点を持つことができます。

上記の話とは別の話になりますが、
すごいシンクロが起きて嬉しくなりました。
タロットを習いに来たイタイ男から変身を遂げたタロット男子から、
25日に息子が生まれたと26日にメッセージがきました。
嬉しかったラブラブ
イタイ男の話題で、彼のことを思い出し、
ちゃんと結婚生活続いているかしら?と思っていた矢先だったので、
まぁびっくり目
そんなことがあるんですね。
おめでとうございます赤ちゃん
恋愛タロット講座をやった甲斐があったわ。
彼はイタイ男だったことを認めてないけど笑
こういう出会いがあるから人生は面白い。


あなたもHAPPYな1日を


2015年8月獅子座の新月から毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ