インナーチャイルドカード ハート7 Seven of Hearts | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

ハート7 Seven of Hearts


この人魚はアトランティス神殿で瞑想をしています。

物事を深く考えたいときは、内なる自分を静観する時間を必要とします。

ひとりの時間を作ります。

本当にしたいことは何?

何をしたいのか?

今していることの意味づけをすることで、

これから先の未来が輝きます。

昨日はタロット講座ベーシッククラスのレッスンでした。

「どんなタロットリーダーになりたいか?」

今後のビジョンを明確にするという課題があります。

Kさんが「いままで考えたことがないのでわかりません」

となかなか答えがでてこなかったのですが、

何のために習っているのか?

それが明確になれば、タロットの勉強の仕方も変わってきます。

これは答えを出すことが大切ではなく、

考えてみることが大切な作業だということです。

タロットを研究したいという人もいれば、

タロットで自分の内面を磨きたいと思う人もいれば、

タロットでお悩み解決をしたいという人もいれば、

タロットで人を占ってみたいという人もいます。

その目的はなんでもいいんです。

ただ「自分の目的」を持っている方が出口が見えやすい。

勉強を続けてもいいのか?

という質問で悩むことはなくなります。

出口は途中で変わってもいいんです。

自分で占えるようになりたい。から

人を占ってみたい。に変わっても全然OKです。

フェーズが変われば、目的も変わるのは当たり前です。

とにかく大事なことは『考えてみること』

何も考えないで続けるよりも、考える。

知らないよりも、知っていた方がいいですよね。

答えを出すことだけが大切ではありません。

考えることが大切です。

しかし、気をつけなければならないことは、

考えると悩むは違います。

答えが出ることを考える。

答えが出ないことを悩む。

といいます。

答えが出ないことで無駄な時間を使わないようにすること。

答えが出ないようなら相談したり、

思考をストップしたりしましょう。

今日も東京はいい天気晴れ

元気に仕事してきます!

あなたもHAPPYな1日をドキドキ

翻訳をしながらブログを書いているので、

時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、

ご了承くださいaya



このカードが表すものは、、、

宝石白空想

宝石白非現実的

宝石白内なる欲求


このカードはオーソドックスなタロットでは「カップ7」


このカードは内なる探求を表します。

まだ叶えられていないという思いを落ち着かせる時です。

心の中にある重要な問題について

人生のパターンを考えます。

人魚は海底のアトランティス神殿に座って、愛の意味を考えています。

金の光を浴びて、明快さと真実の神に守られています。

7は精神的な質を表します。

内なる感情を和らげて、より高い心の声を聞けるようになったことを表します。


ハート ガイドの問いかけ

Q最近、感情を抑えることがありましたか?

Qそれは休息のための時間ですか?

Q瞑想と平和的に内なる世界を受け入れる時間でしたか?


Inner Child Cards Workbookより一部抜粋


【ハートのカードが表す意味】

ドキドキ感情

ドキドキ

ドキドキ女性性

ドキドキ受容

ハートは月のリズムに合っていてミステリアスです。

自由と無条件の愛を表す神聖なシンボルです。

マーメイドは日常的に認識していない無意識の潜在意識を表します。

創造的な夢の世界に隠れている魔法を意味します。

マーメイドは春の川や海で生きているといわれています。

そして海中の宮殿にある宝を守っています。

マーメーイドは愛の保護者です。

ハートの洞窟に生まれてたたくさんの富を探すように合図します。

このスートの鍵は、神性な愛は潜在的に開かれているということです。

ハートを開きましょう!

Q感謝することは?

思いやりの心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インナーチャイルドワークブックの翻訳をしながら

ブログを書いているので、時間がかかっております。

アップの時間がまちまちになると思いますが、

暖かい心でご覧くださいaya

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード


サーチトートタロット78枚の解説はこちら

こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット