ボイジャータロット クリスタル4 論理 Logic Four of Crystals | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

21世紀のタロットボイジャータロットで今日のタロットカードを引いています。

ボイジャータロット78枚解説はこちら

みさきのゑHAPPYになるブログ

クリスタル4 論理 Logic Four of Crystals

【合わないものは捨てる】

論理的に考えるためには、

合わないものは捨てる。

いらないものなのについつい貯めこんでしまうんですよね。

見えるものだったら、断捨離すればいいのですが、

思考となると厄介です。

いらないものをポイポイ捨てて!と言われても、

目に見えないものだからどうやって捨てたらいいか?

先日「あさイチ」で岸谷五朗さんが

「脳の中にたくさんの箱があってひとつ終わったらポイって捨てるんです!」

とおっしゃっていました。

脳の断捨離。

たまに箱をひっくり返して大変になってしまったときは、

寺脇さんに「お兄ちゃんたすけて~」と助けてもらうそうです(笑)

さすがマルチな才能をお持ちの方の考えだなと感心してしまいました。

いや~それにしても新月は大変!

新しいキャンペーンを考えたり、

フリフリーゼの企画を考えたり、

メルマガを書いたり、

いろんな企画の調整をしたり、

新しい企画のミーディングがあったり、、、

たくさんの箱が脳の中をくるっくる回転寿司のように回転しておりますお寿司vウニの軍艦カンパチ寿司

大変有り難いことばかりラブラブ

これから新しい手帳に新月の願いごとを書いてお出かけです!

みなさん射手座の新月の願いごとは書きましたか?

新月に願いごとを書くと月のパワーが助けてくれるんですよ!

書いてみてくださいね!

2日連続いままで出たことのないカードを引いて、

翻訳に時間がかかってしまいました(汗)

こんなことも新月だからか!!!

あなたもHAPPYな1日を



Voyager Tarot: Way of the Great Oracleより解説

論理的であること。

判断する思考力を使って分類する。

優先順位を決定する。

合わないものは捨てる。

実行できるものだけにする。

組み立てて。

実用的なシステムを作ること。

拡大することができるしっかりとした基盤を構築すること。

考えて、計画をたてる。

あらゆる部分がどのように関連しているかを見ること。

調和してひとつになってください。

ひとつにまとめること。

人生におけるすべての分野で

どのような組織化や秩序を必要としているのか見てください。

整理する。

カレンダーに前もって計画してください。

捨てて!

片付けて!

しまって!

効率的に!

論理は感情的で身体的な天秤の状態にあることをで研ぎ澄まされます。

宇宙のすべての現象がなんらかの秩序や順序を持っていることを理解すると、

自分自身の秩序、調和と割合の感覚をよりよく確立することができます。


秩序ー物事の道理 左脳を使う

分類ー結合 カテゴリ分け

体系化ー全体を体系化する

パターン化ー構造 パターン

集中ー必要なものに注目

優先順位ー不必要なものを捨てる

全体ー細かい部分がどのようにフィットしているか見る

統合ー異なるものをまとめる

構成ーあるものの中に潜む類似点と相違点を見極める

評価ー冷静な目で判断する

意思決定ー決断する

背景の反射模様ー連続性を持たせる

クリスタル:組織化

●ボイジャータロットとは

コロンビア大学政治学の元教授で
社会心理学者のジェームズ・ワンレス博士が制作した
自己啓発のためのタロットカード。
ワンレス博士が集めた様々な象徴や情報を使い、
友人の画家Ken Knutson氏がコラージュの手法で芸術的に配置し、
従来のタロットに残る中世のイメージを廃した
21世紀にふさわしいカードが1985年に誕生。
宇宙探査船ボイジャーにちなんで名づけられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーチトートタロット78枚の解説はこちら

こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット