ボイジャータロット カップ6 悲しみ Sorrow Six of Cups | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

21世紀のタロット ボイジャータロットで今日の1枚を引いています。

みさきのゑHAPPYになるブログ

カップ6 悲しみ Sorrow Six of Cups

【悲しみは浄化】

このカードは、悲しみを流しなさいというカード。

カードの説明にある「カタルシス」とは簡単に言うと浄化のこと。

悲劇を見ることで情緒を解放し精神を浄化すること。

という演劇学用語からきたもの。

涙することはいいことなんです!

次のステップに進むために涙しましょう。

今日の台風もスゴイパワーですね。

日本は今日から2日間凄いことになりそうな予感。

3連休でよかったですね~

台風でキレイサッパリ流していただきましょう台風

子どもの頃は台風が来て、学校が早く終わるのが嬉しかった~

傘もささず、長靴のまま滝のように流れるドブの中を歩き、

頭の先から足の先までぴっしょびしょで帰っても怒られなかったから(笑)

先日放送されたWomanの最終回でも、雨の中みんなでダンスを踊って、

びっしょびしょになっているシーンがスローモーションになっていて、

深い印象を与えられました。

後先を何も考えず子どもの頃のように感情を出すことも時には必要ですね。

あなたもHAPPYな1日を



Voyager Tarot: Way of the Great Oracleより


悲しいことは涙を流して浄化しましょう。

悲しみは浄化です。

悲しみのカタルシスは新しい活力となります。

悲しみは感情の解放。

感情を断ち切ることで、生まれ変わります。

苦悶を表にだしましょう。

コップに感情を注いで、手放しましょう。

悲しみを表に出すことは勇気がいりますが、

どん底まで落ち込まないですむのです。

水には生気があります。

だから泣いてください。

そうすればまた輝くことができるでしょう。


川、花、水: 涙をながすこと

注がれている紫の花: 悲しみ 

割れている花瓶: カタルシス、手放す

花瓶の象、光、椰子の木: 悲しみのあとには再生がくる

黒さ: 落込み

暮れていく太陽: 犠牲と活力

水: 表現の形を変える 

グラス: 感情はもろいもの 感情を注いで自らを強くする

●ボイジャータロットとは

コロンビア大学政治学の元教授で
社会心理学者のジェームズ・ワンレス博士が制作した
自己啓発のためのタロットカード。
ワンレス博士が集めた様々な象徴や情報を使い、
友人の画家Ken Knutson氏がコラージュの手法で芸術的に配置し、
従来のタロットに残る中世のイメージを廃した
21世紀にふさわしいカードが1985年に誕生。
宇宙探査船ボイジャーにちなんで名づけられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーチトートタロット78枚の解説はこちら

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット