ボイジャータロット カップ9 達成 Fulfillment Nine of Cups | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

21世紀のタロット ボイジャータロットで今日の1枚を引いています。

みさきのゑHAPPYになるブログ


カップ9 達成 Fulfillment Nine of Cups

【才能を目覚めさせる】

達成感、満足感を得るには、

自分自身を受容し、

自分自身で自分の才能を見出すことです。

誰にでも才能はありますが、

最初から才能に気づいているわけではありません。

才能を開花させることで、目的を達成できるのです。

才能があったとしても、それに対して自分が好きではなかったり、

やらされていることだったら伸ばすことはできないでしょう。

先日、北海道出身のこの美容家ママもモデル社長は、

幼少の頃クロスカントリーの大会に出ると優勝をして

トロフィーなどもらっていたのですが、

でもクロスカントリーは寒いし疲れるし嫌いで、

クロスカントリーではなく、バレーボールをすることに。

高校へはバレーボール推薦で進学し、3年間寮生活で1度も家に帰れず、

そして実業団入りして活躍。

中学生の頃は、陸上の大会でも優勝をされていたそうで、

きっとなにをやっても才能があったかもしれませんが、

バレーを選んで、バレーで活躍をすることになるには、

環境やコーチの影響が大きいのです。

日本は野球がメジャーなので、運動神経がいい人たちは、

野球選手を目指す人が多いですが、

その才能をクリケットやラクロスにつぎ込んだら、

きっとスゴイ才能を発揮してオリンピックに

出て活躍できる選手がいると思います。

でも競技の土壌があまりないし、日本ではメジャーではない。

もし、クリケットを選んでいれば、

世界で活躍できる選手になっていたかもしれません。


たられば論はやっていないからなんとでも言えますが。

なにが言いたいかと言うと、才能を開花させられる環境を

見つけること。

見つけられること。

そして、それをやると決め、

経験して、継続する以外、道はありません。

なにもしなくても世界一になれることなんて、

誰ひとりできないと思います。

それまでにはアクションを起こしているから、できるわけで。

とにかくやるしかない。

才能があると思うところに光を見つけること。

それを才能だと思いOKを自分に出すこと。

それをする努力を惜しみなくできること。

そしてそれを楽しめること。

自分の才能に報酬をあげましょう!

あなたもHAPPYな1日を



Voyager Tarot: Way of the Great Oracleよりカード解説

このカードは達成した時に味わえる満足感を表すカードです。

あなたには能力があります。

その能力をアウトプットして、賛美しましょう。

潜在的な能力を明らかにして報酬を得てください。

目の前の小さな目標を達成していくことで、大きな夢を叶えるのです。

自分の中にある深い満足感を楽しんでください。

才能を目覚めさせ、目的を達成してください。

自分の仕事を楽しんでください。

仕事のために捧げるエネルギー、時間、試練を高く評価してください。

笑いながらタスクをこなしてください。

自分の技術を認めましょう。

あなたの想像力に乾杯!


葡萄: 富 才能

ワインと真珠: 才能を見極める 創り出す

フルーツドリンク: 報酬 

カップいっぱいのワイン: 幸福 喜び 満足感

牡蠣: 自己実現 


●ボイジャータロットとは

コロンビア大学政治学の元教授で
社会心理学者のジェームズ・ワンレス博士が制作した
自己啓発のためのタロットカード。
ワンレス博士が集めた様々な象徴や情報を使い、
友人の画家Ken Knutson氏がコラージュの手法で芸術的に配置し、
従来のタロットに残る中世のイメージを廃した
21世紀にふさわしいカードが1985年に誕生。
宇宙探査船ボイジャーにちなんで名づけられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーチトートタロット78枚の解説はこちら

こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット