トートタロット占い ディスクナイト Knight of Disks | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のトートタロットは、、、

みさきのゑHAPPYになるブログ

ディスクナイト Knight of Disks

保守
成熟
自信

騎士は馬に乗ってくつろいでいます。
大地に実っている穀物は豊かさを表し、
手に持っている鎌は、畑の穀物を刈り取るためのもの。
戦うためのものではありません。
手にしたものに敬意を払うこと。
自分には十分な力があると自信をもつこと。
内側でリラックすること。

トートタロット78枚の解説はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このカードは、余裕が感じられる騎士が描かれていて、

まさにグラウディングしている様子。

グラウディングとは「地に足つけてしっかりと現実を生きる」こと。

占いというと、当たるとか当たらないとかと思いがちですが、

生年月日から出すデータの命術という占いは

統計データに基づいているので、そういう傾向があるというもの。

これからいついい時がくるかとか、病気に気をつけなければならないとか、

そういうものを見るのは生年月日で見た方がいいです。

今の状況について吉凶可否を占うには

道具を使って占う卜(ぼく)術という占いを使った方がいいです。

いまどっちと付き合った方がいい?とか、

これからの仕事はどうなる?とか、

漠然としたものは生年月日では出しづらいのです。

そして、見えるとか、見えないは占いではありません。

まったく違う能力。

そこらへんを全てスピリチュアルと言われてしまうと、

ガッカリしてしまうのですが、マスコミの方々が使う言葉が、

キャッチな言葉なので、そういうイメージがついてしまうのかもしれません。

占いは勉強すればできるようになるんです。

地に足がついているものであって、グラウンディングしてます。

そうはいっても、それを使ってどう伝えるか?

それが一番大事。

パートナーがいない人に、彼をゲットする方法とか聞きますか?

幸せになりたいのに、不幸せな人に秘訣を聞きますか?

占い師というだけで、その人にアドバイスを聞くのは大変危険です。

その人がどんな人で、どんな思いで占いをしているのか?

それをキチンと見極めてください。

ふわふわしているから洗脳とかされるんです。

グラウディングする。

当たる当たらないというよりも、

自分の思いや手にしたものに敬意を払うこと。

あなたもHAPPYな1日を



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年3月20日から1217回、約3年半以上にわたって毎朝引いていた

OSHO禅タロットの【今日のタロット占い】から、

THOTHタロットの【今日のタロット占い】へと、

2012年6月20日のコミュニケーションを司る双子座の新月から変更しています。

そして、OSHO禅タロットのように公式なページがないので、

自分の解釈で意味を書いているので

いままでとはテイストがまったく変わりますが、

先日書きましたが、これは私のために引いておりますのでご了承下さい。

ちなみにこちらのトートタロットを作った人は

アレイスター・クロウリー(Aleister Crowley、1875年10月12日 - 1947年12月1日)

近代西洋儀式魔術の秘密結社、黄金の夜明け団から独立した神秘主義者、魔術師。
オジー・オズボーンの楽曲「ミスター・クロウリー(死の番人)」のモチーフになったことでも知られる。また、フォロワーにはジミー・ペイジ、デヴィッド・ボウイ、映画監督のケネス・アンガーらがおり、ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のアルバムジャケットにもその姿が見られる。
wikiベディアより


私は、タロット講座の時はこちらを使っていますが、
ユニバーサル・ウェイト・タロット


鑑定では主にこちらを使っています。
トートタロット


※鑑定時は、その日によってタロットのデッキ(種類)は変わりますのでご了承ください。


毎日自分でもOSHO禅タロットを引いていた!という方のために。

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら