トートタロット占い 11 欲望 Lust | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさきのゑです。

今日の1枚は、、、

みさきのゑHAPPYになるブログ

11 欲望 Lust

【欲望の解放】

エネルギー
情熱
力の発揮

このカードは「力」「剛毅」と呼ばれますが、
トートタロットでは、欲望と呼び、力ばかりではなく力を行使する喜びも意味します。
七つの顔を持つ獣と花嫁。
獣は蛇であり、世界を破壊し再建するために送り出されました。
彼女は陶酔したような表情をしてエクスタシーを感じ、
獣も欲望で色づいています。
右手に掲げた杯は、エネルギーが放出され
変容の蛇が群がっています。
エネルギーを制御したりせずに、起こっていることにエネルギーを注ぐこと。
情熱的に生きること。
思うがままに喜ぶことにエネルギーを使うこと。

トートタロット78枚の解説はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲望とは、、、

不足を感じてこれを満たそうと強く望むこと。また、その心。

欲望が多い人は、不満も多い。

「なぜ」「どうして」「ああなりたい」「こうなりたい」

でもどうして叶わないのか。

あれも、これも欲張るとなにも手に入らないものです。

仕事でも人生でもターゲットを絞るというのは大事なこと。

まずひとつ手に入れる。

なにをしてもなににもならない人は、

今のことにフォーカスしていない人が多い。

仕事している時にプライベートのことを考えて、

プライベートの時に仕事のことを考えていたり。

仕事の時は仕事。

プライベートの時はプライベート。

きちんとその時々にフォーカスできる人は、切り替え上手で、

その時その時を楽しむ。

違うところにフォーカスするとあれもこれもになってしまう。

欲望を叶えたいなら

「自分の言葉で、思いや意見をきちんと話せること」

普通に話しても伝わらないんですよ。

刺さる言葉。

エッジが効いてる言葉。

話せないと伝わらない。

伝わらない人、わかりづらい人は、

話もメールも長い。

何が言いたいかわからないじゃダメ。

話せる人と、話せない人の違いはなにか?

普段からフォーカスしていること。

なぜそれをしているのか?

聞かれたらすぐに答えられる答えを持っているか持っていないかで、

自分の欲望が叶うか叶わないかが変わってくる。

こんなことしたいんです!ってきちんとわかりやすく直ぐさま伝えられますか?

考えてるだけではダメです。

口に出して伝える。

アメリカのシリコンバレーで、

起業家がベンチャーキャピタルや投資家のオフィスのエレベーターの前で待ち伏せし、

偶然エレベーターに乗り合わせたふりをして、

1分で事業内容の魅力を伝えることに成功し

資金調達にこぎつけたというサクセスストーリーから,

エレベータートークという言葉があります。

わかりやすく話すためには、

不満ばかりにフォーカスしていたら、いつまでたっても話せません。

欲望に正直になる。

だから幸せになる。

誰かと同じ幸せじゃなくて、自分なりの幸せねドキドキ

あなたもHAPPYな1日を



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年3月20日から1217回、約3年半以上にわたって毎朝引いていた

OSHO禅タロットの【今日のタロット占い】から、

THOTHタロットの【今日のタロット占い】へと、

2012年6月20日のコミュニケーションを司る双子座の新月から変更しています。

そして、OSHO禅タロットのように公式なページがないので、

自分の解釈で意味を書いているので

いままでとはテイストがまったく変わりますが、

先日書きましたが、これは私のために引いておりますのでご了承下さい。

ちなみにこちらのトートタロットを作った人は

アレイスター・クロウリー(Aleister Crowley、1875年10月12日 - 1947年12月1日)

近代西洋儀式魔術の秘密結社、黄金の夜明け団から独立した神秘主義者、魔術師。
ジミー・ペイジ、デヴィッド・ボウイ、映画監督のケネス・アンガーらがおり、
ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』の
アルバムジャケットにもその姿が見られる。
wikiベディアより
20世紀最大の魔術師とも言われています。

私は、講座ではこちらを使っていますが、
ユニバーサル・ウェイト・タロット


鑑定では主にこちらを使っています。

トートタロット



毎日自分でも引いていた!という方のために。

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら