トートタロット占い ソード プリンス Prince of Swords | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさきのゑです。

今日の1枚は

みさきのゑHAPPYになるブログ

ソード プリンス Prince of Swords

【固定概念を切り捨てる】

創造

知的

固定概念


王子は細かく編まれた鎧をまとい、戦車に乗っています。

この戦車を引く彼らは、翼のついた子どもたち。

気ままに好きな方向に無責任に跳躍している姿が描かれています。

その結果、移動するは簡単ですが、任意の一定の方向に進行するのはとてもできません。

この王子の頭の上に、晴れやかな子どもの頭が輝いています。

彼の論理的な精神は、多様な幾何学模様になっています。

右手で持ち上げた剣は創造を表しますが、左手の鎌で即座に破壊します。

このプリンスは純粋に知的です。

頭の中にはアイデアやデザインがいっぱい。

彼自身のアイデアには合理的で、賢いですが、目的がなく不安定です。

新しい創造的な方向に向かおうとすること。

制限しているものに気づくこと。

パターンにはまり込まないこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このソード プリンスのカードを引いて、

堀江貴文さんが浮かんでしまいました。

まさに昨日仮出所された状態とピッタリ!

彼の記者会見もつい最後まで見てしまいました目

【固定概念を切り捨てる】

頭の中にはアイデアやデザインがいっぱい。

彼自身のアイデアには合理的で、賢いですが、目的がなく不安定です。

新しい創造的な方向に向かおうとすること。


カードに書いてある通り。

今日は北海道でロケットの打ち上げ実験に立ち会うようですが、

四柱推命の命式でみてみると、

本来はまじめなタイプ。

財官印三宝を持っているので、お金、仕事、才能にも恵まれるという星を持っています。

魁ごう君でもあるので、こうなることも想定内(笑)

先日書いた、最高の離婚のキャラクター分析で見ると、

真木よう子が演じた灯里の役と同じ午未空亡(火星人)タコ

人一倍プライドが高い。

人に腹をさぐられる事が嫌い。他人は他人、自分は自分。

警戒心が強く、気難しく、支離滅裂な考えをする。

一度はまるととことんのめり込む。

独自の世界観を持ちまわりを自分のペースに巻き込むのが得意。


彼の場合は、ドラマの人ではなくリアルな生年月日から出しているので、

とっても納得してしまいました。

午未空亡の人って宇宙人というか、奇想天外というか、

かなり普通の人には理解し難いことをやってのける人が多い。

記者会見中、自分が投資していたサプリメントの会社が上場したと言って、

喜んでいましたが、ハマるとハマりこむ。

ロケットの開発もそうですよね。

獄中で飛行機操縦士の免許の勉強もしていたとか、、、

午未の人の考えって面白いです。

話はそれましたが、このカードのプリンスのようにいらないものは切り捨てる。

自分の道を切り開こうではありませんか!

あなたもHAPPYな1日を



2009年3月20日から1217回、約3年半以上にわたって毎朝引いていた

OSHO禅タロットの【今日のタロット占い】から、

THOTHタロットの【今日のタロット占い】へと、

2012年6月20日のコミュニケーションを司る双子座の新月から変更しています。

そして、OSHO禅タロットのように公式なページがないので、

自分の解釈で意味を書いているので

いままでとはテイストがまったく変わりますが、

先日書きましたが、これは私のために引いておりますのでご了承下さい。

ちなみにこちらのトートタロットを作った人は

アレイスター・クロウリー(Aleister Crowley、1875年10月12日 - 1947年12月1日)

近代西洋儀式魔術の秘密結社、黄金の夜明け団から独立した神秘主義者、魔術師。
オジー・オズボーンの楽曲「ミスター・クロウリー(死の番人)」のモチーフになったことでも知られる。また、フォロワーにはジミー・ペイジ、デヴィッド・ボウイ、映画監督のケネス・アンガーらがおり、ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のアルバムジャケットにもその姿が見られる。
wikiベディアより


私は、タロット講座の時はこちらを使っていますが、
ユニバーサル・ウェイト・タロット


鑑定では主にこちらを使っています。
トートタロット


※鑑定時は、その日によってタロットのデッキ(種類)は変わりますのでご了承ください。


毎日自分でもOSHO禅タロットを引いていた!という方のために。

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら