タロット講座 12 吊るし人 The Hanged ma | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

みさきのゑ タロット講座 第13回

12吊るし人 THE HANGED MAN

12hangedman.jpg

吊るし人は木の枝に逆さにつられているのですが、

苦しそうな顔はしていません。

ユングは人間のこころのプロセスの神髄についてこう言っています。

自分の無意識の世界にある「影」に気づき、自分のマイナス面に関する自己認識を得ること。

まさに、吊るし人はその状態にあります。

精神的な向上のために、自ら試練を受けているのです。

自分を放棄して、宇宙の法則に従うことを示しています。

いままで囚われていた視点、価値観、当たり前と思っていたことが

今は必要だということを表しています。

失敗や挫折をを繰り返し、それを乗り越え成長していくのです。

時には、自らのために時間を使ってなにが優先なのか?

固定概念をブレイクスルーして、自我を棄てるのも勇気だと

このカードは教えてくれるのです。

12hangedmant.jpg

先日参加したトートタロットのワークショップでhangedmanが結果のカードででました。

自我を捨てる勇気なんだと思います

ブレイクスルーしてみます。

第1回 0 愚者 
第2回 1 魔術師
第3回 2 女教皇
第4回 3 女帝
第5回 4 皇帝
第6回 5 法皇
第7回 6 恋人
第8回 7 戦車
第9回 8 力
第10回 9 隠者
第11回 10 運命の輪l
第12回 11 正義 
第13回 12 吊るし人
第14回 13 死神
第15回 14 節制
第16回 15 悪魔
第17回 16 塔
第18回 17 星
第19回 18 月
第20回 19 太陽
第21回 20 審判
第22回 21 世界