゜+miriの甘味処+゜

大福みたいなプリンパン-フジパン(333kcal)★★★☆☆(3.8)

もっちりとした食感の白いパンにプリン風味のクリームを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。

゜+miriの甘味処+゜

“大福みたいな~”シリーズ、プレーン抹茶 の次はプリンですNEW

薄く膜が張ったような生地表面は、しっとりとひきがあって、ふにぃ~っと薄く伸びてちぎれますひらめき電球

゜+miriの甘味処+゜

中の生地ふわっふわ音譜

メの詰まった底の方はやや舌触りに粗さを感じるものの、表面の皮も一緒に頬張ると全体がもっちりしてるように思えますにこっ

゜+miriの甘味処+゜

今回は白パン特有の生っぽさや塩気よりも、トーストする前の食パンのようなやわらかな風味を強く感じましたピョコン!

(↑↑体調の違いかな?)

゜+miriの甘味処+゜

ホイップとろっとろ音譜

じゅわっと舌に溶けて、ミルクの甘味が広がりますパンダ

プリン風味クリームはホイップをぐるりと囲むように入ってました!!

゜+miriの甘味処+゜

一見量が少なく見えますが、ハシの方にはたっぷりむふ~

こっくりと適度な硬さがあって、プッチ○プリンのような良い意味でチープな風味がしますpudding*

゜+miriの甘味処+゜

ホイップの甘味の方が勝ってますが、その相性はバッチリニコニコ

“大福らしさ”はあまり感じなかったものの、口の中でミルクとプリンの風味が溶け合って美味しかったです♪


大福みたいなホイップあんぱん

大福みたいなホイップあんぱん 抹茶


いつも応援クリックありがとうございますっありがとうとっても励まされてます好き好きっ今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ